犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

朝活したいあなたにオススメ/犬山市、可児市、各務原市の交通事故治療、猫背矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 豆知識




















2020-12-16 09:49:00

ぎっくり腰になりやすい生活習慣とその予防/犬山市・各務原市で腰痛・交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : ギックリ腰


11月も最終日。

朝や晩が急に冷えて来ましたね。

今日はぎっくり腰になりやすい生活習慣とその予防についてお話します。













2020-11-30 11:13:04

腸腰筋を伸ばして腰痛予防/犬山市、可児市の腰痛、骨盤のお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


腸腰筋は股関節の前にある筋肉です。

ここが硬い事によって腰痛の原因になることも珍しくありません(>_<)

腸腰筋をしっかりストレッチして腰痛を予防しましょう!



これを左右20秒やってくださいね(^o^)/

ヤシの木接骨院のInstagramにてストレッチ動画公開中!!

◎Instagramアカウント◎
https://instagram.com/mexicano_el_akiheat?igshid=19hq74w59ehpv


2020-11-27 00:25:27

肩甲骨を動かして肩こり解消/犬山市、扶桑町の猫背矯正・骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛
2020-11-18 17:20:12

下半身冷えタイプのあなたへ/犬山市、各務原市の骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


上半身は冷えていないのに、お尻や太もも脚が冷えているタイプです。

このタイプは加齢により血管が細くなったり、筋力が衰えたりすることで下半身が血行不良になって起こります。

糖分や水分を多くとって浮腫んでいる人や、長時間のデスクワークをしている人も多いタイプです。

対策としては、太ももやふくらはぎの筋力をつけるため階段を使ったり、スクワットをしたりして体を動かしましょう。

下半身のストレッチやマッサージをして、血液やリンパ液の循環を促すのも効果的です。

また、長時間同じ体勢の場合は、時々立ち上がって歩いたり、足のマッサージをしたりして、血液が滞らないように注意します。

また、浮腫んでいる場合には塩分や水分を控えて、利尿作用のあるカリウムを含む食品を多くとりましょう。

あとは、マグネシウムの摂取もオススメ!!

「マグネシウムってどうやって摂ったらいいの?」

にがりが一番簡単に摂れます。



2020-11-15 18:44:18

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ