当院には、腰痛ヘルニアや腰椎分離症、腰椎すべり症、脊柱管狭窄症の症状で来院される患者さんはたくさんおられます。
良く患者さんから
「先生治りますか?」と、質問される事や、
「先生に施術してもらってすっかり治った気がするんだけど?」
とも、有難いことに院内でよく言っていただける言葉です。
ただ、1つ言えるのが解剖学的な部分は治っていません。
手術しないと治らない部分。
変性してしまっているものは、手技や物理療法では治らないのです。
では、なぜ患者さんは私に治ったとお話してくださるのかと言いますと、
ヘルニアや狭窄症で手術をしないと治らない領域から出ている痛みが2割だとすると、その他の理由で出てきてしまった痛みが8割あったりします。
私はその8割の痛みを楽にしてあげられる施術を行っています。
その8割は血管や筋膜、神経、関節、筋肉などの不調が原因でそこにアプローチしていき、痛みを感じにくい状態にしていきます。
なので、ストレートに言えばヘルニアや脊柱管狭窄症、すべり症や分離症はうちでは治せませんが、
痛みを感じずに生活やスポーツに復帰出来るようにしていく所まで持っていき、その良い状態を保てる様な施術を行っております。
ですので、まだ手術をしたくない方や病院の検査では異常なしと言われてしまった痛みのある方は、当院の施術がお役に立てるかもしれません。
是非一度ご相談下さい。