犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

手足の冷えについて/犬山市、可児市、扶桑町の交通事故治療・肩からくる頭痛やめまいお任せ下さい

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


私たちの身体は自律神経の働きによって、寒いときには手足の血管を収縮させて、身体の中心部に温かい血液が流れるようにして内臓が冷えるのを防いでいます。

運動不足や食事量が少なく、体内で熱を十分に作る事が出来ないと、末端まで血液が巡りにくくなり手足が冷えます。

このトラブルはダイエット中の女性に多く、肌トラブル月経トラブルも起こりやすくなります。

対策としては、運動をして筋肉を付けることです。筋肉は多くの熱を生み出すので効果的です。また、食事を消化吸収する時にも熱が生じます。特にタンパク質は食事にしっかり取り入れることで、より多くの熱が生み出されます。

あとは、お腹や背中を温めましょう。内蔵を温めてあげることで手足まで血液が流れやすくなります。
また、ヒールの高い靴や、きつい靴は足先の血流を悪くするので避けましょう。




ただ、私はホントにホントに寒いのが苦手で筋トレも、たんぱく質の摂取もバッチリなのですが、冷えちゃうので、毎年ユニクロのヒートテックとダイヤ工業の発熱ウォーマーに助けられてますo(^o^)o

こちらの発熱ウォーマーはヤシの木接骨院にて取り扱っておりますのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。

毎年すごく人気の商品です。

手首用、足首用のほかに首用や膝用、ふくらはぎ用、腰用などのもありますよ(^o^)/

正直、超オススメです!!
2020-10-24 11:43:21

成長期の筋トレってダメなの?/犬山市、可児市、各務原市のスポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : お子さんのケガ



「成長を止めてしまう」
「筋トレによって関節を痛める」

など聞いたこと有りませんか?

わたしは、
良いか悪いかで言えば半分正解で半分不正解かと思っています。

年齢に合わせたトレーニングを行うことで関節への負担を減らし、健康的で強い身体をつくる事が出来ますし、間違ってしまえば関節を痛めてしまうことになるからです。

【幼児期】
筋トレといったイメージでは
無く公園での遊びこそが筋トレです。
ケンケンや鬼ごっこが良いんです。
お外での遊びをとにかく楽しませてあげましょう。
そこで、バランスを取るなど、さまざまな姿勢で手足を思い通りに動かすことを学びます。
そこから自分のカラダを自由に動かす能力が身についていくのです。

【小学生】
バーベルなどを使ったトレーニングは骨や関節にダメージを与えるので成長の妨げになる可能性があるのと筋力も付きにくい時期なのでお勧めはしません。
好きなスポーツの習い事があればそれを思い切り楽しみましょう。
この頃がいわゆる運動神経が発達する時期で、外部からの情報をすばやく反応・判断し、それに対して適切にカラダを動かす能力が身に付きます。
とくに低学年の頃は運動に関わる神経系が発達しやすく「ゴールデンエイジ」とも言われます。

【中学生】
まだ、中学生の頃もバーベルなどを使ったトレーニングは必要ないかなと思っています。
この頃に筋肉質な身体にあこがれるのであれば腕立てふせ、懸垂や腹筋運動などの自重運動を始めましょう。
自重運動で体幹のバランスなども鍛えられます。

【高校生】
身長の成長が落ち着いてくる時期で、この頃からマシンやバーベルを使ったトレーニングの出番です。
マシンやバーベルを使ったトレーニングはケガも多いのでトレーナーさんの指導のもとで始めていきましょう。


2020-10-19 11:58:09

秋の気圧変化によるめまいや頭痛は耳のマッサージをしましょう/犬山市、各務原市、可児市の肩からくる頭痛ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


耳の奥に内耳と言われるバランスをとったりする場所があります。

平衡感覚の維持には内耳と視覚の情報で成り立っています。

秋の低気圧で内耳だけがバランスが崩れたと錯覚してしまうと、目からの情報とバラバラになってしまいます。

内耳と目からの
情報とバラバラになってしまうと...
 
脳が「あれ?おかしい」となって頭痛やめまいがおこります。


 
耳をマッサージして内耳の血液とリンパ液の流れを改善しましょう。

2020-10-09 10:40:29

プロテイン置いてあります/犬山市、鵜沼、可児市、ウエイトトレーニングでのケガお任せ下さい

カテゴリ : トレーニング知識
MY PROTEINのプロテインも販売しております\(^o^)/



犬山市のプレミアム商品券での購入も可能ですよ(^^)/
2020-10-06 07:18:23

背中のストレッチで肩こり解消/犬山市、各務原市、可児市で五十肩・四十肩でお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


久しぶりのセルフケアの投稿になりました。

※上の画像では【動画で解説】となっていますが、動画はInstagramに載せてありますm(__)m

◎Instagramアカウント◎
https://instagram.com/mexicano_el_akiheat?igshid=tnaelhb5hgmq


背中にある広背筋をストレッチさせて肩こりを楽にしましょう!

広背筋は、ストレッチのやり方がわからない方がおられると思いアップしました(^^)/













肩こりに悩む主婦や学生のみならず、スポーツやトレーニングでも疲労が溜まりやすいのでオススメです(^^)


ちょっと、顔が真ん丸で恥ずかしいですが伝統的レスラー体型でいきます(~o~)


2020-10-02 17:36:13

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ