犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

3DMENS(マイクロカレント波、微弱電流)の効果について/犬山市、可児市、各務原市の骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 微弱電流/3DMENS


【微弱電流とは】
 
マイクロカレント療法や
MENSとも呼ばれていて
 
一般に750㎂以下の電気治療器です。
 
 
 
【微弱電流の働き】
 
イオンの動きを活性して
損傷組織の修復をダイレクトに修復することです。
 
損傷した組織ではイオンバランスの+-の配列はぐちゃぐちゃに乱れますがそれを正しい配列に戻します。


 
【微弱電流の能力】
 
・肉離れや捻挫などの切れた筋繊維の修復の向上。
・損傷した神経の修復の向上。
・骨折の回復を早める。
・早く腫れを引かせる。
・痛みを抑える。

と、言った優秀なスペックであります。
 


【微弱電流の魅力】
 
最大の魅力は電気治療特有のビリビリする感じが無いことです。

ビリビリしないから効いてる感がないとも思われますが
施術後に痛みや腫れの減少を体感できるので受けた患者さんは納得する方がほとんどです。
 


【微弱電流は美容にも】
 
細胞組織の修復や活性させる能力を持った機器です。

また、痛みを伴う事がほぼ無いのでお顔に使うことも出来ます。

ヤシの木接骨院では、フェイスアップの施術もご用意してあります。



私も開業当初はビリビリ来ないし、これは効くのか?

と半信半疑では有りましたが、

微弱電流のメカニズムを学んだ事と、

何より施術後の患者さんの腫れや痛みの減少が顕著に現れていることが分かり、


今ではヤシの木接骨院には無くてはならない存在となりました(*^^*)

ヤシの木接骨院では、

一般的な微弱電流(マイクロカレント)に加えて立体微弱電流(3Dmens)と言った微弱電流をグレードアップした電流も使うことができます(^-^)/

2022-01-04 09:23:18