犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

上腕二頭筋長頭腱炎ってそもそも何!?/犬山市、可児市で肩腱板損傷、五十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩









上腕二頭筋長頭腱の解剖と上腕二頭筋長頭腱炎になりやすい人の傾向について、動画ではセルフケアのストレッチについてお話しました(^_^)/

今回は、治療法について書きませんでしたが、私は上腕二頭筋長頭腱のみ施術するのではなく肩腱板の断裂・損傷も起きていることが多いので肩腱板に対する施術しております。

姿勢としては巻き肩の方に起こりやすい傾向があるので巻き肩姿勢を改善させていきますd=(^o^)=b

Instagramアカウントから動画解説が見れます!

お気軽にコメントして下さいね!!
良いと思ったらフォローをお願いしまーす(^_^)/

  ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/CPZdYbOhsqa/?utm_medium=copy_link

2021-05-28 11:24:19

新型コロナウィルス(COVID-19)の対策とお願いについて/犬山市、扶桑町で肩腱板断裂や四十肩はヤシの木接骨院

カテゴリ : 新型コロナウィルス(COVID-19)の対策とお願いについて






①マスク着用

②フェイスシールド着用(緊急事態宣言の際)
③手指アルコール消毒の徹底
④手洗いの徹底
⑤マクラ・ベッド・治療機器・トイレの消毒徹底
⑥換気・空気の入れ替え徹底
⑦体調不良の方はお断り
⑧予約制により患者同士の間隔を確保
⑨患者さんの検温・手指消毒のお願い・マスクの着用のお願い



予約制にて患者数を制限しながら営業させていただいております。

当日予約も受付しておりますので、ご来院前にお電話下さい。

ご協力お願い申し上げます。





副反応等を考慮し、摂取日を含む3日間は施術を控えていただいております。
3日目以降でも体調の優れない方はご予約の変更をお願い申し上げます。

但し、脱臼や骨折、ぎっくり腰など急を要する症状の場合は一度お電話にてご相談ください。






現在ウィルス感染の予防の為、患者さん同士が出来るだけ重ならない様には心掛けてはおりますが、時間で完全に区切るリラクゼーションサロンの施術とは異なり、ケガや何かしらの症状があって来院なさる患者さんがほとんどですので、症状が重度の場合は施術に時間が掛かってしまうことがあり、ご予約の時間きっちりに施術に入れない場合や他の患者さんと重なる事がございます。



どうしても、
他の患者さんと重なりたくない。
決まった時間に始まって決まった時間に終わりたい。
と、ご希望の患者さんは時間外でのPrivateトータル整体をご予約ください。

Privateトータル整体
http://yashinoki-sekkotsuin.com/sogo

また、上記の様な出来る限りの対策はしておりますが目に見えないウィルスですので完璧は難しいかと思っております。どうしても、不安に感じられる方は通院を控えて頂いております。


ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
2021-05-26 09:16:59

五十肩・四十肩で夜眠れない方へ/犬山市、各務原市で肩の治療が得意なのはヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩








五十肩・四十肩の症状のひとつとして、夜間痛があります。


夜間痛は、夜に肩から腕がズキズキと痛んで寝苦しかったり寝れなかったりと、なんとも辛い症状ですよね(T_T)

痛みの原因は、色んな意見がありますが、私は就寝時に痛めている上肢が体幹より後ろにいくことにより肩関節の前面にある関節包に牽引力などが加わる事により痛みが出ているのでは無いかな?と思っております。

就寝時に上肢が体幹より後ろにいかないように痛みのある側の腕の下に枕やクッションを置き体幹より腕が後ろにいかないようにしましょう。
また、抱き枕などを抱えるのも良いでしょう(^^)/

寝返りなどもあって、これだけでは痛みを感じてしまうという方は多いかと思いますがやらないよりはやった方がいいと思います(^^)

しつこい、五十肩・四十肩は適切な治療が必要ですので専門家に一度はご相談するのをおすすめします♪



Instagramアカウントから動画解説が見れます!

お気軽にコメントして下さいね!!
良いと思ったらフォローをお願いしまーす(^_^)/

  ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/CO9bDuPhQkr/?igshid=yo4gm3dk09vd
2021-05-17 19:37:50

肩腱板断裂の治療法/犬山市、可児市で肩の治療が得意なのはヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩










手術が絶対必要かと言われると医師では無いのでお答え出来ない事もありますが、正直なところ切れてしまった靭帯は筋肉よりも自然修復が難しいです。

その為、手術をするケースも少なくありません。

また、切れた靭帯はささくれた輪ゴムの様なイメージ。
使えば使うほど、筋肉による牽引で引っ張られて劣化していきます。

ですので、悪化を防ぐ為に手術を勧められるケースがあるのです。

それでも、手術を基本しない患者さんや手術するほどでもないと医師に言われた患者さんは、リハビリや我々の施術所に来院されます。

リハビリや接骨院での言われる保存療法(手術しない治療法)では、切れてしまった腱板をくっつけることは、ほぼ出来ないとは思いますが、痛みや炎症を抑える施術を行ったり、筋肉の萎縮を抑えたりして〃断裂は残るけれど動かせれる肩〃を目標に施術していきます。


Instagramアカウントから動画解説が見れます!

お気軽にコメントして下さいね!!
良いと思ったらフォローをお願いしまーす(^_^)/

  ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/COu1ATwh9Gc/?igshid=141n0p1j3hshn

2021-05-12 09:06:39

肩腱板断裂って何?/犬山市、各務原市で肩の痛み、五十肩や四十肩はヤシの木接骨院にお任せ下さい

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩










今回は、肩腱板断裂についてお話させて頂きました!


トレーニングしてる人だとインピンジメントって言葉を聞いたことがある方も少なくないと思いますが、あれも肩腱板断裂(肩腱板損傷)のひとつです。

肩腱板断裂と肩腱板損傷は若干断裂の方が重症なイメージにはなりますが、呼び方の違い程度ですので同じものだと認識していただいてOKです(^-^)/

今回は、肩腱板についてのお話と肩腱板損傷を疑う症状についてお話させて頂きました(*^^*)

次回は、治療法についてお話していきます(^-^)v

Instagramアカウントから動画解説が見れます!

お気軽にコメントして下さいね!!
良いと思ったらフォローをお願いしまーす(^_^)/

  ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/COm0-oyhsiB/?igshid=apkcd21yoz5j
2021-05-08 20:46:50

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ