犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

痛いときこそ誰かと過ごそう/犬山市、各務原市の原因が分からない痛みはヤシの木接骨院にご相談下さい




早いことに今年ももう師走。寒い冬の中でも、お昼は太陽が出ると時々暖かい瞬間があって、癒されたりしますよね(о´∀`о)今日は、治療のメカニカルな話ではなく、メンタル的なお話をしますね。「痛くてツラい時は誰かと過ごそう」です!!ケガでも、頭痛でも、神経痛でも、ヘルニアでも、脊柱管狭窄症でも、なんでも痛くて辛い時って、不安な気持ちに襲われますよね。私も幾度とスポーツでケガをした経験があるので、お気持ちは痛いほどわかります。(全身でケガしたことがない場所の方がないくらいです…(TдT))ひとりで悩んで、ネットで痛いところの症状を調べては、自ら不安の沼にハマっていってしまう…なんて事ありませんか?考えれば考える程、痛みって強くなります。そして、また不安が強くなる…。誰かと過ごせば、気持ちも紛れますし、単純にこの時期は人が近くにいるだけ温かくなるので気分も良くなります。特に、ヘルニアや脊柱管狭窄症などの神経痛がある場合は温かいと物理的な意味でも効果的なのです。動物だって痛いときは、飼い主のとなりでくっついて安心を感じながら身体が治るのを待ちます。家族や友人、恋人、行きつけのお店の店員さん。誰かと過ごすその時間は、痛みも紛れさせてくれる天然の痛み止めになってくれますよ。[気持ちを前向きにすれば、症状も好転してくる。]
痛みのツラさは、私たちの様な専門家に相談して、しっかり治療して、それ以外の時間は楽しい事をたくさん考える方が人生も豊かになり、治りも早くなります。
先日、70代の腰椎すべり症で神経症状も強く、歩行も困難だった患者さんが、症状が軽くなって日常を取り戻せるようになったタイミングで、私が「いつも前向きに、治療してこれましたね。こちらまで元気がもらえましたよ。」と、お話したら「なぁに、痛いのも生きとる証拠。ありがたい話だよ。」と、前向き過ぎるお返事に感動しました。それくらいの心構えの方が良いのかな?とも思い記事にしました(^^)/と、話が脱線してしましたが、少しでも明るく前向きに過ごせるといいですね(*^^*)
2023-12-06 17:56:25

頭痛施術/犬山市、各務原市、可児市の頭痛整体ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


肩凝りがひどく、頭痛に悩んでおられる方はたくさんおられます。

徒手療法によって改善出来る可能性が高いものの代表として、片頭痛があげられます。

少し難しいお話になりますが、コメカミ辺りの痛みの原因は後頭部にある、大後頭神経と小後頭神経の不調によって後頭下筋群の緊張などで片頭痛が起こります。



ヤシの木接骨院では、神経から来る痛みを抑える、ハイボルテージという電流を、この大後頭神経と小後頭神経に直接流す施術もございます。

頭の中に炭酸水が流れこんだような爽快感があり、頭痛がスッキリしたとおっしゃる患者さまもおられます。



ただここで、首や肩まわりだけの施術をしても瞬間的には楽にはなるのですが、またすぐに頭痛が起こってしまいます。

ヤシの木接骨院の施術では、前述した後頭部や首や肩まわりの施術の他に腕や下肢などの末梢神経や血管などにアプローチをしていき症状の戻りをストップさせます。

※匂い、光、音によって頭痛が出てしまう方は、脳波に問題がある可能性が高くアレルギーの様なもので徒手療法では治りません。
頭痛外来等での受診をおすすめしております。


症状の度合いによって施術時間が30分~1時間と変わりますので、料金にも幅が出ます。

3500円~6000円が目安です。

2023-11-17 10:08:00

名古屋ファイトフェス2023のリングドクターやらせて頂きました(^_^)b/犬山市、各務原市の坐骨神経痛ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
11/12(日)

若宮大通高架下でリングを設営して行われた、名古屋ファイトフェスの救護をさせて頂きました(^^)/



肘関節脱臼が一件ありましたが、窪井先生と野垣先生がおられ無事整復と固定が出来たのかと思います。



極寒でしたが、今日も刺激的で楽しい1日でした(*^^*)

選手の皆さま、大会関係者の皆さまお疲れ様でした(^-^)
2023-11-14 20:27:17

尾西尾北少年柔道大会2023/犬山市、可児市、各務原市の姿勢整体ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
尾西尾北少年柔道大会の犬山柔道会の救護としてお手伝いさせて頂きました(*^_^*)



会場で、小学生時代の同級生が選手のお母さんだったり、街で見かけるマッチョマンが他の柔道会の先生だったり楽しい出会いのある1日でした(^_^)b
犬山柔道会のみんなも凄く頑張って試合してくれて見ていて胸が熱くなりました(^_^)v
2023-11-06 08:38:53

元ボディビル世界チャンピオンと/犬山市、各務原市のスポーツのケガお任せください

カテゴリ : 院長の活動
豊橋市の廣田ボディビルセンターでのBBQに参加しました(^_^)v





元ボディビル世界チャンピオンの廣田先生!!

今年で参加10年目(^_^)b



楽しい1日でした(*^_^*)
2023-11-02 10:13:52

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ