犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

大掃除でのギックリ腰の予防/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院


年末の駆け込みで多いのが、大掃除で転倒してのケガや、重いものを持ち上げてギックリ腰や肩を痛めた患者さん。

ギックリ腰の予防

・台所での作業は前かがみにならないように、高さを調節する。
作業面は、その前に立った時に肘より低いくらいがベストです。
立つときも少し高い台に片足をのせてやると楽になります。

・掃除機を使うときは延長菅を使い前かがみにしないようにする。

・洗濯機から洗濯物を出すときは、小さな台に片足をおく、または、膝を洗濯機に付けて行う。

・布団の上げ下げは腰を下ろし、布団を身体に密着させて行う。

などの工夫をしてギックリ腰を予防しましょう。



年末30日までやってる犬山市、可児市のヤシの木接骨院
2017-12-28 09:37:16

年末年始のご案内/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院


  年末年始のご案内

12月30日(土)通常営業(午前のみ)※予約治療なら午後から21時まで可

12月31日(日)休診 ※予約治療なら夕方まで可

1月1日(月)休診

1月2日(火)休診

1月3日(水)休診

1月4日(木)休診 ※予約治療なら21時まで可


1月5日(金)通常営業



犬山市、可児市近郊で年末30日まで診療のヤシの木接骨院

2017-12-27 16:55:14

筋トレして怪我/犬山市、扶桑町の交通事故治療ならヤシの木接骨院


私の親世代からすると「筋トレをして怪我をした」と聞いたら少し笑ちゃうかもしれませんが、ウエイトトレーニングはかなり怪我が多いのです。
 
なぜなら、筋力または、筋量をつけるには限界に近い重量でトレーニングをしないとなかなか発達が難しいため、ハードなトレーニングをする人には怪我が起こりやすいのです。
 
わたしも恥ずかしながら、ボディビルの選手時代は高重量でのトレーニングに加えトレーニングを毎日やらなければならないとあせり休まず、いわゆるオーバーワークの状態になりよく腰などを壊していました。
 
現在は、大体10回が限界程度でストリクトなフォームで扱える重量に設定しトレーニングしていますが、筋量、筋力ともに向上させることが出来ています。
 
焦って高重量でのトレーニングして怪我をして、トレーニング出来ない期間をつくってしまうより、丁寧なフォームでコツコツと重量を伸ばす方が怪我もなくストレスを溜めずに、筋発達出来るのではないのかと思う。
 
また、気乗りしない日や違和感のある日は、思い切って休む。
 
 
 
今日の昼トレはデットリフト。
 
現役時代は、187.5㎏を3回みたいな高重量での練習をしていましたが、今日は155㎏を10回を3セット。
 
怪我なくトレーニングを継続することが近道の1つかもしれません。
 
 
ボディビルダーやフィジーク選手が集まる犬山、各務原のヤシの木接骨院
2017-12-25 19:06:44

朝起きたら急に首が廻らなくなってたのに/犬山市、扶桑町の交通事故治療ならヤシの木接骨院


今日の朝の出来事ですが、患者さんの首が朝起きたら廻らなくなっていて、ついでに肩も挙がらないそんな症状の方が来院。



触診してみると、右肩から首にかけての筋膜(主に僧帽筋)が炎症を起こし、引っ掛かり肩も首も動きが悪い状態になっているのが分かりました。



まずは、3DMENS(3局式微弱電流)を流して炎症を抑え、僧帽筋、広背筋、三角筋後部繊維に対して筋膜リリース、最後に上腕骨の前方変位を正しい位置に戻したところ、肩関節の動きも改善して首も廻せる様になり、最後は他の患者さんと楽しくお話してから帰られました。






犬山市、各務原市周辺で首の痛みにはヤシの木接骨院

2017-12-20 17:18:35

腱鞘炎には/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院


腱鞘炎で意外と多いのが、育児中のお母さんの腱鞘炎

個人差はありますが、生まれた時点で赤ちゃんは3キログラム前後の体重があります。

さらに生後6ヶ月頃になると6キログラムから10キログラム近く成長します。

これだけの重さの赤ちゃんを毎日抱っこしていることで腱鞘炎になるお母さんが増えているのです。


抱っこ紐やベビーカーなどの利用は外出中に限られてしまうので、授乳中や普段のなにげない世話の中では抱っこは欠かせません。
手首を同じ角度にして重い赤ちゃんを抱っこすることは、腕に負担がかかるのです。

女性の多くは出産すると赤ちゃんの世話に追われがちになり、なかなか自分のことに時間を充てられません。

放ってしまうことで腱鞘炎が悪化してしまうことがあります。

ヤシの木接骨院では、正しい固定院長の手技マイクロカレント波ハイボルテージなどあなたの症状に合わせた電気治療を行い腱鞘炎を治療しております。

ひとりで悩まずまずはご相談くださいね♪


犬山市、扶桑町周辺で腱鞘炎にお悩みならヤシの木接骨院へ


2017-12-19 20:33:13

前へ 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 次へ