犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

冬の体調を整える食べ物/犬山市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 豆知識










2021-01-29 12:14:46

内側広筋を鍛えてO脚を予防しよう/犬山市、鵜沼で膝の痛みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 変形性関節症


内側広筋は、いわゆる大腿四頭筋の一番内側の筋肉でO脚の人は外側にある外側広筋を普段使っていて、この内側広筋が上手に使えていないことがあります。

今回はそんな内側広筋のトレーニングをアップしました(^_^)/

まずは、バスタオルをご準備下さい(^^)/



動画はこちらから↓↓


https://www.instagram.com/p/CKTglqihkUO/?igshid=115k8yj6wrfe



2021-01-28 11:48:48

膝窩筋を鍛えてO脚を予防しよう/犬山市、各務原市でO脚、X脚、変形性膝関節症でお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 変形性関節症


膝の後ろにある膝窩筋(しつかきん)がうまく機能しなくて膝の痛みやO脚、X脚を引き起こす場合もあります。



動画はこちらからご覧下さい↓↓
 
https://www.instagram.com/p/CJ-tXiLBCNp/?igshid=1r5j4lrknu6yo

意外と難しいな!って思った方は普段うまく膝窩筋を使えてない方が多いので是非やってみてください


近々続編もアップしますね(^^)/

2021-01-21 14:09:10

お正月明けのぎっくり腰の予防/犬山市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院









お正月が終わってぎっくり腰の患者さんがかなり多いので急いで書きました(~o~)


睡眠時間や食生活の乱れはぎっくり腰の原因にもなります。

上には書いていませんが、
ビタミンやミネラルの補給もぎっくり腰の予防になりますので積極的に摂取しましょう(^^)/
2021-01-09 00:00:00

明けましておめでとうございます。/犬山市、鵜沼のストレートネックでお悩みの方はヤシの木接骨院にお任せ下さい


明けましておめでとうございます。

令和3年も良い1年にしましょうね(^^)/

2021-01-08 17:37:51

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ