犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

背中のストレッチで肩こり解消/犬山市、各務原市、可児市で五十肩・四十肩でお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


久しぶりのセルフケアの投稿になりました。

※上の画像では【動画で解説】となっていますが、動画はInstagramに載せてありますm(__)m

◎Instagramアカウント◎
https://instagram.com/mexicano_el_akiheat?igshid=tnaelhb5hgmq


背中にある広背筋をストレッチさせて肩こりを楽にしましょう!

広背筋は、ストレッチのやり方がわからない方がおられると思いアップしました(^^)/













肩こりに悩む主婦や学生のみならず、スポーツやトレーニングでも疲労が溜まりやすいのでオススメです(^^)


ちょっと、顔が真ん丸で恥ずかしいですが伝統的レスラー体型でいきます(~o~)


2020-10-02 17:36:13

10月からの新メニュー/犬山市、各務原市でリーズナブルにフェイシャルエステを受けられるのはヤシの木接骨院

カテゴリ : フェイシャルケア
10月1日より新しいコースが加わります\(^_^)/



【フェイシャルエステ】

・医療機関のみが取り扱いできる機器のES530による施術

・ケガの治療に用いられる機械のため、細胞の若返り化が期待できる

・短時間、リーズナブルな価格で忙しいママにもオススメです



【施術を受けた方の感想はこちら】

「時間が短いので物足りないかな?と思ったけれど、十分リラックスもでき、満足感が得られた」

「施術後に鏡を見たら、くすみが抜けて肌がワントーン明るくなった。」

「次の日の化粧ノリが良い」


「短い時間、そしてリーズナブルな価格なのでスキマ時間に通いやすい」

などのお声を頂きました\(^o^)/

2020-09-28 22:59:04

犬山市プレミアム商品券/犬山市・各務原市で骨盤矯正や猫背矯正ならヤシの木接骨院


2020-09-24 22:36:31

筋トレ前のストレッチは良いのか?/犬山市、各務原市のスポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : トレーニング知識

 
皆さんがストレッチと言ったらじっくり筋肉を伸ばして柔軟性を高めるものをイメージするかと思います。
ストレッチの分類ではこのようなストレッチをスタティックストレッチと言います。
 
筋トレで筋肉が力を発揮するときは筋肉が収縮(縮むこと)して重量物を動かすときです。
ということは、筋トレ前のスタティックストレッチは筋肉の収縮運動とは逆の伸張運動なので筋力(ちから)が出しにくくなります。
スタティックストレッチを筋トレ前に行うことで関節が緩くなり、かえってケガをしやすくなるとも言われています。
 
 

スタティックストレッチはトレーニング前より、トレーニング後の疲労回復やリラックを目的として行いましょう。

2020-09-12 11:54:45

ストレスのお話/犬山市、可児市、各務原の五十肩・四十肩、骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


ストレスとは外部からの様々な刺激によって自分の身体や心に負荷がかかり歪みが生じることをいいます。

それにより様々な身体への不調を引き起こす原因となります。



私はストレスや疲れが溜まると過去の古傷(肩の脱臼や首の不全骨折)に痛みや重さをいちばん始めに感じます。

ストレスとは『刺激を与える』と言う意味なので、
『悪いストレス』ばかりではなく『良いストレス』もあります。



ここで、問題になるのは『悪いストレス』になります。

今年は、テレビやネットニュースで「コロナ、コロナ」の報道で国民を煽って不安にさせて、ストレスが溜まってしまっているのも事実ではあります。

ストレスを早く察知し、対処していきましょう。



個人的によく寝て疲れがない状態が一番のノンストレスな瞬間です。



皆さまも、ご自身に合ったストレス解消方法を見つけて気持ちよく日々を過ごしましょう。

最後に私自身のストレス解消法をあげてみます(笑)



では、ごきげんよう♪


2020-09-02 21:27:50

前へ 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 次へ