犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

坐骨神経痛にはこの運動をやってみよう!/犬山市、可児市、各務原市の坐骨神経痛のよる足の痺れならヤシの木接骨院

カテゴリ : 座骨神経痛








この運動を5秒くらいかけて1回を行います。

これを5~10回を行いましょう。
※嫌な痛みを感じたら中断して下さい。

今回は、坐骨神経痛から来るお尻や脚の痛みや痺れに少しでもお役に立てたらと思いご紹介させて頂きました(^^)/

坐骨神経痛の痛みって、ジーンと痛くて立ってるだけでも、寝てても痛い(><)

本当に辛いですよね(涙)

ヤシの木接骨院で、ヘルニアなどで坐骨神経痛の症状が出ている患者さんに行う運動療法の一つを自宅でも出来るようにしました\(^-^)/

坐骨神経痛の症状は、筋肉を硬くさせたり骨盤の歪みも出てきます。

ヤシの木接骨院では、ハイボルテージや立体動態波を使って神経系の痛みを抑え

手技で、筋肉の硬さをとったり骨盤周りの筋肉由来の歪みを整えて坐骨神経痛やヘルニアの患者さんを施術していきます( ´∀` )b

動画はこちらからご覧出来ます(^^)/
https://www.instagram.com/mexicano_el_akiheat/p/CXAJMIBvubr/?utm_medium=copy_link

2021-12-05 11:37:41

オリンピアアマチュア優勝おめでとうございます(^^)/犬山市、可児市、各務原のトレーニーが集まるヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動


昨年から施術させて頂いています(^^)d

犬山市にある
オッスノースジムのオーナー

小川幹人さんが2021.11.13(土)、11.14(日)に開催されました
オリンピアアマチュア マスターズボディビルの部で優勝なさったそうです\(^-^)/




施術しているときもサツマイモの房の様な剛腕に驚かされておりましたが、

減量期の絞りも凄かったです(;´д`)




樹木の年輪の様に長い年月を掛けて太くなった筋肉!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!

とにかく、凄かった( ゜Д゜)

幹人さん、優勝おめでとうございます\(^-^)/


2021-12-01 10:31:45

運動後のストレッチは疲労回復に直結しない?!/犬山市、可児市のスポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : トレーニング知識


ストレッチはさまざまな目的で行われると思います。



疲労回復目的にてストレッチ指導をする場面もみられますが、
最近になってこんな情報を耳にしました・・・
 
ストレッチと単純な休息による回復を比較して、
運動後のストレッチは
筋力回復に影響を及ぼさなかった
とのデータが出てきました。

さらには、
運動後のストレッチは休息による回復と比較して、

運動後24時間、48時間、72時間の
筋肉痛の緩和などの効果も無かったとの事です。



私が思うに、

ストレッチが疲労回復や筋肉痛の予防にならないとしても、
筋肉に柔軟性がある方が、

競技でのパフォーマンスの向上やケガの予防にはなるので

運動後のストレッチはするべきだと考えております。
 
2021-11-02 20:44:33

腸腰筋をストレッチして腰痛を予防しよう/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : ギックリ腰

 
久々の投稿になりました(_ _)
 
腸腰筋は、股関節の前側にある筋肉で、上半身と下半身をつなぐ筋肉です(^^)/
 
背骨の腰の辺りから始まる「大腰筋」と、骨盤の内側の上部から始まる「腸骨筋」のコンビを腸腰筋と呼び、2つの筋肉は骨盤を通り抜けて太ももの内側についています(^^)
 
腸腰筋は腰をS字状にキープしたり、腿や膝を持ち上げる動きを行う為、腸腰筋が硬くなれば腰痛を引き起こしてしまうのは何となく分かりますよね(^0^;)
 





今回紹介したストレッチを、左右の足をリズムよく組み換えてやるのも良いですし、じんわりと15秒程度キープして行うのも良いです。
 
スポーツの前ならリズムよく組み換えてやるパターンを、
 
スポーツの後は、ゆっくりじんわり伸ばすパターンをやると良いかと思います(^^)/

動画はこちらからご覧ください↓↓
https://www.instagram.com/p/CVVJNMwlOfc/?utm_medium=copy_link

2021-10-25 20:24:15

ヤシの木接骨院では、バキバキ整体は行っておりません/犬山市、可児市で交通事故治療ならヤシの木接骨院




いま、SNSなどでもバキバキ音を鳴らす整体の動画よく見ますよね( ̄▽ ̄;)

先生どうしのなかでも色んな意見があるとは思いますが、

私はやりません。



たまにバキバキ整体をしてほしいなど、電話でお問い合わせを受けたりしますが、

バキバキすることによりケガのリスクが高いことと、

施術中に激痛を伴ってしまう可能性があるので、

「ヤシの木接骨院ではバキバキ整体は行っておりません」

と説明させて頂いておりますm(_ _)m

ただ正直なところ、私自身がバキバキ整体を受けてスッキリした経験も有るので、全否定する訳ではありませんが、

学生時代や修業時代に、毎日のようにバキバキ整体を仲間同士でやり合っていたので、

関節がゆるくなってしまいました。

その為、ちょっとした動作でバキバキ鳴ってしまう身体になってしまったので、

現在の私の施術には使わなくなりました。


ヤシの木接骨院の治療方針をきちんと説明させて頂き、

施術を受けていただくとバキバキ整体を希望されていた患者さんも当院の施術内容に満足されて帰って行かれます。


ヤシの木接骨院では、

バキバキ整体はやりませんが、危険のリスクが少ない安心・安全で効果的な整体が受けられます(^o^)


2021-09-28 17:44:16

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ