犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付している交通事故治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

外反母趾の治療方法/犬山市、各務原市の腰痛、肩の痛みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 外反母趾
今回は外反母趾のお話です。



私はおかげさまで外反母趾はなく以前までは、身体の各不調に外反母趾がさほど大きな影響を与えないと考えておりました。

しかし、身体の勉強をしていく中で特に慢性的な膝の痛みを訴える患者さんに外反母趾の患者さんが多く5年ほど前から外反母趾に対する治療を初めました。


ヤシの木接骨院には

外反母趾による足の痛みであったり、

外反母趾が原因で膝の痛みや腰の痛み、

更には頭痛やめまいなどの不定愁訴を訴える患者さんもご来院になられ、その患者さんが外反母趾である場合もよくあります。

足裏は身体の土台部分とも言われておりますので、外反母趾の影響で身体の各部分に不調が現れます。

本来の足裏は、踵と指の付け根と足の指の3点を使い全身のバランスをとっていますが、外反母趾による足裏の歪みがあり、足の指に力が入らないため指をほとんど使わずに歩いています。

足の指が踏ん張れていないということは、踵と指の付け根だけを使った2点歩行となり、重心が踵に片寄ってしまったり、左右の足で均等にバランスが取れず、体が歪み、フラついてしまうのです。

その為に、膝や腰に痛みが出たり身体のバランスが崩れることによるめまいや頭痛と言った不定愁訴が現れることがあるとも考えられております。

ヤシの木接骨院では、痛みの強い外反母趾に対してはハイボルテージで痛みを抑え込みます。



また、変形の仕方によっては手技を行って整体をしていきます。

その後に、独自のテーピング固定を行いテーピングによる持続的な矯正を行います。



痛みや変形にお悩みの患者さんには歩きやすいであったり親指の付け根が痛くない言った声も頂いております(^_^)/

テーピングはだいたい2~3日お風呂に入ったりしても、もってくれるものを仕様しておりますので週に2回くらいのペースで治療・交換が出来るとより良いです。

また、外反母趾の痛みや変形が軽度の方にはソラーチといった足裏のアーチを矯正する機械(1回100円)も導入しておりますので是非ご利用下さい(^-^ゞ



外反母趾の治療は痛みがあるタイミングこそ治療効果が高いので痛みを感じたり不安を感じたら是非ご相談くださいp(^^)q

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】





犬山市、各務原市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院
2019-04-03 12:19:11