犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

頭痛施術/犬山市、各務原市、可児市の頭痛整体ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛


肩凝りがひどく、頭痛に悩んでおられる方はたくさんおられます。

徒手療法によって改善出来る可能性が高いものの代表として、片頭痛があげられます。

少し難しいお話になりますが、コメカミ辺りの痛みの原因は後頭部にある、大後頭神経と小後頭神経の不調によって後頭下筋群の緊張などで片頭痛が起こります。



ヤシの木接骨院では、神経から来る痛みを抑える、ハイボルテージという電流を、この大後頭神経と小後頭神経に直接流す施術もございます。

頭の中に炭酸水が流れこんだような爽快感があり、頭痛がスッキリしたとおっしゃる患者さまもおられます。



ただここで、首や肩まわりだけの施術をしても瞬間的には楽にはなるのですが、またすぐに頭痛が起こってしまいます。

ヤシの木接骨院の施術では、前述した後頭部や首や肩まわりの施術の他に腕や下肢などの末梢神経や血管などにアプローチをしていき症状の戻りをストップさせます。

※匂い、光、音によって頭痛が出てしまう方は、脳波に問題がある可能性が高くアレルギーの様なもので徒手療法では治りません。
頭痛外来等での受診をおすすめしております。


症状の度合いによって施術時間が30分~1時間と変わりますので、料金にも幅が出ます。

3500円~6000円が目安です。

2023-11-17 10:08:00

6月になって急に肩や背中が痛い?!/犬山市、江南市の肩こり、ストレートネックならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛
6月に入り、急に肩や背中、首回りが痛くなったとおっしゃる患者さんが増えました。



昼間に暑かったり、夜が寒かったり、湿度によるジメジメだったりと梅雨時期は気候の変動が激しい季節。


1日の気温差が7℃以上になると、

おもだるさを感じやすくなると言われます。

その症状は寒暖差疲労と言われています。



自律神経の乱れ 

自律神経は、交感神経と副交感神経がバランスをとりあって私たちは健康に過ごしていますが、

気象や気圧の変化の対応に身体が追われ自律神経のバランスが崩れ、

身体がおもだるく、体内のバランスがとれなくなり、疲労が溜まっていた首、肩、背中といった部分に痛みが現れます。


その為、起床時や休日に痛みが出現することもある為、急に痛くなった。と思われるかもしれませんが、疲労の蓄積による体調の変化です。



自律神経を整える 

・太陽光をあびる

・睡眠をしっかりとる(1日7時間程度)

・3食きちんと食事する

・適度な運動をする

・毎日入浴をする


などを少し意識してみましょう。

 

ただ、首や背中、肩、もちろんその他の部位もですが、

痛みが出てしまうと、我慢して様子をみていてもなかなか引いてくれないこともあります。

そんな時は、ヤシの木接骨院にご相談ください。

身体の歪みと自律神経のバランスを整える施術を行いますので、

痛みが軽くなり、この辛い季節を過ごしやすくするお手伝いをいたします。



2022-06-08 18:48:50

背中のストレッチで肩こり解消/犬山市、各務原市、可児市で五十肩・四十肩でお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛



背中にある広背筋をストレッチさせて肩こりを楽にしましょう(^^)

広背筋は、ストレッチのやり方がわからない方がおられると思いアップしました\(^o^)/

肩こりに悩む主婦や学生のみならず、スポーツやトレーニングでも疲労が溜まりやすいのでオススメです(^_^)b







https://www.instagram.com/p/CZQdzAkl61N/?utm_medium=copy_link

↑↑こちらから広背筋のストレッチ動画がみれますよ(⌒0⌒)/~~


2022-01-31 17:27:04

自律神経の乱れを整えよう/犬山市、各務原市の肩こりや頭痛でお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛

逃げる2月と言うだけあって2月は早かったですか?私はめちゃめちゃ早かったです
もうすぐ3月ですね。
3月は去る3月でしたっけ?
早く暖かくなって欲しいので私はそれでよし!(笑)
けれども、今は季節の変わり目です。三寒四温と言われていて寒い日が3日暖かい日が4日くらいを繰り返すと言われる時期。
まさにそんな感じですね(~o~)
この時期は不定愁訴(ふていしゅうそ)と言って原因がハッキリしない頭痛やめまい、肩こりなどの症状を抱える患者さんが多く来院されます。
まずは、自律神経の乱れを整えてみる習慣を普段指導させて頂いておりますのでまとめてみました(^^)/







2021-02-26 10:25:21

肩甲骨を動かして肩こり解消/犬山市、扶桑町の猫背矯正・骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛
2020-11-18 17:20:12

1 2 3 次へ