犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付している交通事故治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

首から背中まで激痛( ̄□ ̄;)/犬山市、可児市の寝違え、交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 寝違え
ここのところ、首~背中の痛みにお悩みの患者さんが多く。

当然、寝違えの患者さんがいちばん多くご来院になられるのですが、

その中に、
民間のマッサージ屋さんに行ってから揉み返しが酷くて首が廻らなくなってしまった患者さんがおられました。

民間のマッサージ屋さんに行く事が決して悪い訳ではありませんが、

解剖学的なポイントを取れずにマッサージすると筋膜にキズがついて炎症が起こり、いわゆる「揉み返し」の状態になってしまいます。



ヤシの木接骨院での治療

揉み返しの部分は炎症が強いので

特殊電気治療の3DMENS (立体マイクロカレント波)にて炎症を抑えます。

仕上げは筋肉の中にあるトリガーポイントを手技で指圧してしっかりと痛みをとります。

施術が終了した頃には首もよく動きかなり痛みも軽くなっておられました。

マッサージなどの施術は微妙なポイントの違いや解剖学の知識の差で結果が大きく変わります。



犬山、各務原、可児の首や肩の痛みならヤシの木接骨院にお任せ下さい
2019-10-11 20:03:46

急な寝違え、急なぎっくり腰こそ/犬山市、各務原市の腰痛、膝痛ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 寝違え
患者様からのご質問で

「友達が朝起きたら急に首が痛くなって首が回らなくなった人が居るのですが、そう言った急な寝違えやぎっくり腰なんかは治療するより放っておいた方が良いのですか?」

と、言ったお話。



いいえ

そんな時こそお任せ下さい(^-^ゞ

ヤシの木接骨院では、

ぎっくり腰や急な寝違えはもちろん。

格闘技のリングドクターをやっておりますので骨折や脱臼、捻挫などのケガの治療も得意としております。

ぎっくり腰や寝違えは安静にしておくのも効果が無いわけではないのですが、

早く正確に治す為の治療をする事をおすすめしております。

早く正確に?!(・・?

…ちょっとおかしな言葉を使ってしまいましたが、

早く治すのはもちろんの事で、

ヤシの木接骨院では、ES 530と言った特殊電気治療機によるハイボルテージ治療や立体動態波、3Dマイクロカレントを組み合わせて痛みを早く抑えます。
http://yashinoki-sekkotsuin.com/jihitiryou

正確にとは、

また寝違えやぎっくり腰を再発させにくい身体にするという意味です。

寝違えであれば首の骨の配列であったり、肩関節などの動きを整え、

ぎっくり腰であれば股関節や足の関節の動きまで診ていきます。

ストレッチや整体の技術も行うことが出来ますので、正しい身体の動きが出来るようにお手伝いをさせて致します。

これから、お花見に犬山祭りに楽しみな行事がたくさんあります。



思い切り楽しめる様に健康な身体にしていきましょう(^_^)/



犬山市、各務原市、扶桑町の交通事故治療ならヤシの木接骨院



【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】
2019-03-29 20:41:25

布団が変わって寝違え/犬山市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 寝違え
急に冷え込んで来ましたね。

今週末なんかは朝は12℃くらいまで冷え込む予想です(>_<)

布団が夏布団から冬布団に変わった頃ではないてしょうか?

この頃に寝違えでご来院になられる患者さんか増えて来ます。

寝違えになってしまったら無理に頚を回したり揉んだりすると余計に悪くなる事が多いので、もし寝違えなってしまってもやらないで下さいm(_ _)m

自宅でやれる中での一番のオススメはアイシングして下さい(*^^*)

アイスノンをタオルやハンカチでくるんだやつを当ててもらえれば大丈夫です。

時間は15分から20分が良いでしょう(^-^)v

更に電気治療や筋膜リリースなどの施術を行ったり、

可動痛が強い場合はテーピングで動きの補助を行うことにより改善される速度がぐっと早まります。

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/



交通事故治療案内
http://yashinoki-sekkotsuin.com/koutsujiko



犬山市、各務原、鵜沼、扶桑で清潔感のある接骨院はヤシの木接骨院
2018-10-16 09:22:52

ひどい寝違え/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 寝違え
先日、朝いちばんにパッと見ても分かるくらい頚が痛そうな患者さんがご来院。

前日に重いものを持ったり身体を酷使した翌朝に頚を寝違えてしまった様です。

とにかく炎症が強くまずは電気を掛けながらアイシング。

まだまだ痛みが残るので、マイクロカレント(3DMENS )微弱電流で徐痛。

その後、肩甲骨周りの僧帽筋や菱形筋に対して手技を行いました。

ただ、かなり重い寝違えでしたので固定が必要でテーピングにて固定。

ちょっとその日は送り出すのが心配でしたが(^o^;)

翌朝、診せていただいたところ

表情も明るくなっており可動域の改善もありました。

3日目のご来院の時はかなり症状は軽快していましたが頚よりも肩に痛みが強く現れていたのでハイボルテージで筋肉にダイレクトにアプローチ。

かなり頚の可動式も改善されていて安心しました(*^^*)

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/



交通事故治療案内
http://yashinoki-sekkotsuin.com/koutsujiko



犬山市、各務原市のムチウチ、寝違えならヤシの木接骨院
2018-09-28 18:40:10

お盆休み前後に多い痛み2/犬山市、扶桑町の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 寝違え

 本日も夜の21時まで変わらず診療受付しております\(^o^)/

お盆休み前後にまた、多いトラブルが寝違えです。

ひさびさの連休だぁー!

外は暑いし涼しいクーラーの効いた部屋でたっぷり寝るぞー!

などなど、普段の緊張が緩んだタイミングで寝違えをしてしまう患者さんのお話が昨日から多いです。

寝違えをした時に自身でマッサージをしてしまったりするとより炎症が強くなり治りにくくなったりもします。

お盆休みを台無しにしない為にも、専門家に相談することをオススメします。

昨日、来院された方は頚の筋がビンっと張ってしまっておりかなり炎症も強い状態でしたので、まずはアイシングと電気をして更にマイクロカレント波を行い炎症を押さえ、的確なマッサージとストレッチ、筋膜リリースを行いました。

お帰りになられる時には、痛みは少しはあるけどかなり楽になり首が廻るようになったと喜んでおられました(^^)

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/



交通事故治療案内
http://yashinoki-sekkotsuin.com/koutsujiko




犬山市、扶桑町、各務原の寝違えの治療ならヤシの木接骨院
2018-08-15 12:08:04