犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していてスポーツのケガ、腰痛、座骨神経痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

肩が下がる癖がある人のオススメセルフケア/犬山市、鵜沼の猫背矯正・骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


脇の下の筋肉の緊張によってアンバランスが生まれ肩が下がってしまうことも良くあります。

そんな場合は脇の下の筋肉を伸ばしてあげましょう.



たったこれだけですが、やらないよりはずっと良いので是非やってみて下さい(^^)/


2020-08-28 18:51:08

ストレートネックは枕のせい??/犬山市、各務原市で猫背矯正、骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


ストレートネックは枕のせい?
寝る姿勢のせい?



寝ている時の姿勢や枕についての質問を良く受けます。
寝る行為は
『身体を休める』行為です。
寝ている時に姿勢って意識できないですよね?
就寝中の姿勢は日中の姿勢が大きく影響します。
枕の高さを急に低くすると寝つきが悪い、途中で目が覚めて
しまったりで結果、、悪循環となってしまうのではないでしょうか?





姿勢を意識できる日常生活の中で良い姿勢を出来るだけ意識したりメンテナンスする事が良いでしょう♪
すると、枕の高さも自然と低くなりますよ.

2020-07-15 10:14:02

自粛していてストレートネックに?/犬山市、各務原市の五十肩・四十肩、スポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


どうしても、前かがみの姿勢が続くとストレートネックや猫背を引き起こします。



ストレートネックになると、、

まず姿勢がカッコ悪くなりますし、肩こりや首の痛みを引き起こします。

ひどい場合は、頭痛、偏頭痛、手足の痺れや、めまいまで起こします。

血管もズレにより圧迫を受けますので、脳に栄養が行かずボーッとしたり、思考力の低下も引き起こします。

当然、血管が圧迫されますので血圧も上昇します。

ストレートネックの予防の体操をInstagramの動画に載せましたので、ご覧下さい。


ヤシの木接骨院 Instagram
https://instagram.com/mexicano_akiheat?igshid=11vv9zdnwkv5y



以前に紹介しました、他のストレッチと組み合わせたらさらにスッキリしますよ。

今日も新規で、ぎっくり腰の患者さんや捻挫の患者さんが来院されました。

病院だと混雑していてコロナが心配で清潔感のあるヤシの木接骨院を選んで下さったそうです。

ヤシの木接骨院は、不要不急の場所ではなくケガにもしっかりと対応出来る接骨院であります。





2020-04-15 22:57:26

猫背に簡単なストレッチを/犬山市、可児市の五十肩・四十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正
桜の花も美しく散りはじめました(*^^*)
本来なら犬山祭りが開催され賑やかなはずですが今年は仕方がないですね。

【ヤシの木接骨院のウィルス対策】

◎スタッフの出勤前の検温

◎スタッフのマスク着用

◎アルコール除菌の徹底

◎こまめな手洗い

◎こまめな換気

◎患者さんが同士が少しでも重ならない様に予約優先制度も始めました
※今まで通り飛び込みの対応も致します。


患者様に安心してご来院いただけるように、
全スタッフが徹底して取り組んでおります。

〈今回は猫背のストレッチ〉

猫背の矯正を希望されたりこちらが提案させていただいている患者さんのほとんどが、頭痛や慢性の肩こりと言った症状でお悩みであったり、ストレートネックなどの姿勢の悪さなどにお悩みの方が多くおられます



人間の体は食べた物で出来ています。食べた物を消化、吸収の行程を経て血液となり全身に栄養を運んでくれます。

猫背になり姿勢が悪くなると血管が圧迫された状態になり血流量が悪くなります。



内臓の状態も同じです。

なので、食品をこだわって選んで良い物を食しても、それを受け入れる体が良好な状態でなければ、それほど意味を感じられないかもしれません。

その為にもしっかり姿勢を整えるのをオススメします。

また、背筋がしゃんとすると自分に自信が生まれポジティブな気持ちになりますよ。

ウォーキングやトレーニングなどしても効果が出にくい人もこれに当てはまる事が多いです。

今回は、セルフケアを1つあげさせて頂きます。



他にも、猫背が改善すると良くなることは、いくつかあるのでまた書かせて頂きますねm(_ _)m


2020-04-06 13:00:11

ストレートネック/犬山市、各務原市で猫背の矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


「病院でストレートネックって言われたんです(>_<)」






今回の患者さん 

どうやら、頭痛や肩こりが酷くて、まずは病院に診察に行かれた様で、

いわゆるストレートネックと言われてしまったそうです。


最近では、スマホ首とも言われています。

ストレートネックを簡単に説明すると、、、

元々、人間の首はかるく弓なりになった状態が正常なのですが、

スマホの見すぎや日常的に下を見ていたりするせいで首の骨が真っ直ぐになってしまう状態をストレートネックと言います。

そうなると、首の痛み、頭痛、めまい、肩こり、上が向きにくい、手のしびれ、寝違いを頻繁に起こしやすくなる。などの症状が起こります。



ただ、病院でストレートネックと言われてそのまま帰されてしまった、、

と、患者さんはお話してましたし、

本人も治らないものだとあきらめていたそうです。



ストレートネックには治療法があります!

ストレートネックの患者さんは、猫背に必ずなっています。

いわゆる顔が前に出てしまい背中も曲がってしまった状態です。



ヤシの木接骨院では、

ストレートネックの治療は猫背矯正と組み合わせて行い、背すじから首すじまで正常なラインに正していきます。

今回、ストレートネックと猫背矯正を行った患者さんも施術後はかなり背中から首までスッキリして動きやすいと喜んでおられました。

「かなり気分爽快だから週に一回から二回は続けまーす!」

と、最初とは全然ちがう表情をされていたのが印象的でした。




※料金説明

捻挫などのケガでの保険治療の治療効果を高めるために組み合わせる猫背矯正は

→保険窓口+1800円



頭痛やストレートネック、肩こり、美容などケガでは無いものに行う猫背矯正は

→4000円

となります。



 犬山市、各務原市で国家資格者が行う痛くない猫背矯正ならヤシの木接骨院
2019-08-16 18:13:59

1 2 次へ