犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付している交通事故治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

春先のぎっくり腰に注意/犬山市、可児市のぎっくり腰、五十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : ギックリ腰
先週末あたりから急に暖かくなりましたね(о´∀`о)

ですが、花粉の大量飛散と共にぎっくり腰や関節痛などの患者さんも急増。

花粉によるアレルギーに悩む人の中には、咳やくしゃみなどのアレルギー症状以外にも、倦怠感や背中や腰などのこりや痛みといった症状を訴える患者さんもたくさんおられます。

身体がアレルギーに対抗して普段は我慢出来ていた腰や背中の微細な痛みを感じてしまうケースやくしゃみをするときに、猫背の姿勢になってしまうために、肺が圧迫されてしまい酸素の取り込める量も低下し、痛みやコリ、張りを感じてしまうことも原因の一つでしょう。

まずは、花粉症の予防として

・外出時はマスクを着用する

・喫煙、アルコールは控える

・洗濯物を取り込むときに花粉を払う

・掃除をこまめにする

などをして花粉に出きるだけさらされない様にして花粉症の症状を軽減させましょう。


もし、ぎっくり腰になってしまったら御早めにご相談くださいね。

また、花粉症による背中の倦怠感や呼吸がしにくい場所は肺の活動量を増やすための猫背矯正施術がオススメです。



ホントに辛い時期ですが身体のメンテナンスをすると共にこの季節を乗り越えましょうね(*^^*)

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください

犬山市、可児市、各務原市の交通事故治療、猫背矯正・骨盤矯正などの整体も出来るのはヤシの木接骨院
2019-02-28 12:09:22

炭酸ジュースで歯が溶けるのは迷信?ホント?/犬山市、各務原市の五十肩、腰痛ならヤシの木接骨院


先日、奥歯が痛くて久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

幸い、虫歯は無く知覚過敏との事でした。

ただ、指摘を受けたのが「炭酸飲料を良く飲んだりしてませんか?」と歯医者さんに言われ。。

確かに、トレーニングの時はスポーツドリンクと強炭酸のエナジードリンクを割ってほぼ毎日飲んでいます(^o^;)

歯医者さんに「少し歯がダメージを受けています」と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

ほぼ10年以上同じ炭酸飲料を飲んでおりましたが、初めて言われてびっくりしました。

歯のリカバリー能力と言うのも20代後半から徐々に低下して行くそうです。。

美容院でも、髪の毛の話が同じような、、、、(・。・;笑

ネットで調べたところ炭酸飲料をぐっと飲み込むのと、口に含ませているのとではぐっと飲み込む方が歯へのダメージは少なくなるそうです。

また、糖質や甘味料が含まれているものの方が歯を溶かしてしまいやすいのでどうしても炭酸飲料が飲みたい方は炭酸水を飲むのをオススメします。

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】


犬山、各務原のぎっくり腰、交通事故治療、整体ならヤシの木接骨院
2019-02-26 12:01:20

キックボクシングのリングドクター/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
日曜日は、キックボクシングの大会、ストライキングチャレンジのリングドクターをやって参りました(*^^*)

今大会も大きなケガがなく終了出来て良かったです♪




今月も残りわずかとなりましたね。

今週28日の木曜日の午後の60分以上の総合施術/整体は残り2枠となっております。

御早めにご予約下さいm(_ _)m


http://yashinoki-sekkotsuin.com/sogo


【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】

犬山、各務原、鵜沼、可児市のぎっくり腰、骨盤矯正ならヤシの木接骨院
2019-02-26 10:31:17

猫背・骨盤矯正について/犬山市、各務原市の腰痛・肩の痛みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正
最近、患者さんからよく受ける質問ですが、

「ヤシの木接骨院で猫背や骨盤の矯正が受けられるのですか?」

はい、ヤシの木接骨院では独自のバキバキならさないソフトな整体と特殊電気治療機器のES 530の立体動体波のトレーニングモードを組み合わせた

整体立体動体波トレーニング

を行っております。

一般的な整体との違いは、立体動体波により骨格筋の活動を高めながら整体にて骨格を正しい動きに導かせるため、矯正された骨格を持続させる事が出来ます

無理やり関節をバキバキならす整体との大きな違いは、骨格筋に対してアプローチするので関節にダメージを残しにくく、関節をバキバキならさないので靭帯を伸ばしてしまうようなトラブルが少ないことです。

保険治療の適応症状の治療と組み合わせた場合は、

保険の窓口料金+1800円

整体のみの治療であれば

        4000円 

での、ご案内となります。

⚫猫背矯正・骨盤矯正のどちらかのご案内の場合はご予約無しで施術を受けられます。

※猫背矯正と骨盤矯正を組み合わせた全身の整体がしたい場合は60分の総合治療枠での予約が必要となります。
http://yashinoki-sekkotsuin.com/sogo

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】

犬山市、各務原市の猫背・骨盤矯正ならヤシの木接骨院


2019-02-20 21:42:56

テーピングの貼り方(*^^*)/犬山市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : スポーツ障害
冬場になると、関節の固さから捻挫や肉離れでご来院になられる患者さんがたくさんおられます。

また、マラソンの時期でもあるために古傷などを再び痛めてしまわないかが不安で来院になられる方も多く。

サポーター選びやテーピングのやり方を教えさせて頂いております。

今回は、最も簡単なふくらはぎのテーピングを紹介させて頂きます(*^^*)

図のようにアキレス腱のところから下から上へとテーピングを引っ張らずに三枚貼るだけでかなりふくらはぎを守ってくれます。



ヤシの木接骨院では、医療メーカーから直接取引しているサポーター、テーピングがございます。

テーピングはドラッグストアなどよりもお安くお譲り出ますよ(*^^*)

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】

犬山市、可児市のスポーツのケアならヤシの木接骨院
2019-02-06 20:28:32

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ