犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付している交通事故治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

バネ指/犬山市、各務原市、扶桑町の五十肩・四十肩の治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : ばね指
バネ指でお悩みの女性のお話です。



普段から手芸など手先を頻繁に使う趣味の女性がバネ指に悩まれ、治療をしておりました。


バネ指(弾発指・だんぱつし)とは、指を曲げるときに使う腱を包んでいる腱鞘に炎症が起こるトラブルです。


指のオーバーユース(指の使いすぎ)で指の付け根に炎症が生じて痛みや腫れ、ときには熱感が生じます、炎症が広がると腱鞘が分厚くなって腱が引っかかるようになります。


それが原因で指を伸ばすときにバネのようにカクンと伸びたり、症状がひどくなると指が曲がったままロックされて伸びなくなったりしてしまいます。



また、指先を使う仕事をしている人がなりやすい症状ですが、30~50代の女性は産前産後、更年期障害やホルモンバランス異常によっても引き起こされるとも言われています。



バネ指の治療には、



整形外科的には、


投薬、腱鞘内ステロイド注射、


ひどい場合は腱鞘の鞘を開く手術(腱鞘切開)を行います。


切開するのは腱鞘の一部だけです。小さな傷で済みます。


それでも、手術と言われると不安になってしまいまうお気持ちは非常に分かります(>_<)



ヤシの木接骨院では、


ハイボルテージを使い痛みと炎症を抑え腫れて分厚くなっている腱鞘と腱の間にスペースを作り出し滑りを改善させます。



またバネ指は使いすぎから発症する症状ですので、テーピングによる固定や肌が弱い方や水仕事を良くされる方には最善のサポーター選びを行い固定していき症状を軽快させます。



ブログのこの女性は、手先を使った趣味や水仕事をしていた中でしたが、



この治療方法で3ヶ月と時間は掛かってしまったものの無事にバネ指から卒業する事が出来ました\(^_^)/



手術をするのが不安であったりなかなかバネ指が治らない方。



バネ指になり初めであったり、

なりそうな感じの方早めに治療をした方が短い治療期間で効果を体感する事が出来ますのでご相談ください。

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】



犬山市、各務原市、扶桑町、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院にお任せ下さい



2019-04-04 12:12:36

外反母趾の治療方法/犬山市、各務原市の腰痛、肩の痛みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 外反母趾
今回は外反母趾のお話です。



私はおかげさまで外反母趾はなく以前までは、身体の各不調に外反母趾がさほど大きな影響を与えないと考えておりました。

しかし、身体の勉強をしていく中で特に慢性的な膝の痛みを訴える患者さんに外反母趾の患者さんが多く5年ほど前から外反母趾に対する治療を初めました。


ヤシの木接骨院には

外反母趾による足の痛みであったり、

外反母趾が原因で膝の痛みや腰の痛み、

更には頭痛やめまいなどの不定愁訴を訴える患者さんもご来院になられ、その患者さんが外反母趾である場合もよくあります。

足裏は身体の土台部分とも言われておりますので、外反母趾の影響で身体の各部分に不調が現れます。

本来の足裏は、踵と指の付け根と足の指の3点を使い全身のバランスをとっていますが、外反母趾による足裏の歪みがあり、足の指に力が入らないため指をほとんど使わずに歩いています。

足の指が踏ん張れていないということは、踵と指の付け根だけを使った2点歩行となり、重心が踵に片寄ってしまったり、左右の足で均等にバランスが取れず、体が歪み、フラついてしまうのです。

その為に、膝や腰に痛みが出たり身体のバランスが崩れることによるめまいや頭痛と言った不定愁訴が現れることがあるとも考えられております。

ヤシの木接骨院では、痛みの強い外反母趾に対してはハイボルテージで痛みを抑え込みます。



また、変形の仕方によっては手技を行って整体をしていきます。

その後に、独自のテーピング固定を行いテーピングによる持続的な矯正を行います。



痛みや変形にお悩みの患者さんには歩きやすいであったり親指の付け根が痛くない言った声も頂いております(^_^)/

テーピングはだいたい2~3日お風呂に入ったりしても、もってくれるものを仕様しておりますので週に2回くらいのペースで治療・交換が出来るとより良いです。

また、外反母趾の痛みや変形が軽度の方にはソラーチといった足裏のアーチを矯正する機械(1回100円)も導入しておりますので是非ご利用下さい(^-^ゞ



外反母趾の治療は痛みがあるタイミングこそ治療効果が高いので痛みを感じたり不安を感じたら是非ご相談くださいp(^^)q

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】





犬山市、各務原市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院
2019-04-03 12:19:11

急な寝違え、急なぎっくり腰こそ/犬山市、各務原市の腰痛、膝痛ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 寝違え
患者様からのご質問で

「友達が朝起きたら急に首が痛くなって首が回らなくなった人が居るのですが、そう言った急な寝違えやぎっくり腰なんかは治療するより放っておいた方が良いのですか?」

と、言ったお話。



いいえ

そんな時こそお任せ下さい(^-^ゞ

ヤシの木接骨院では、

ぎっくり腰や急な寝違えはもちろん。

格闘技のリングドクターをやっておりますので骨折や脱臼、捻挫などのケガの治療も得意としております。

ぎっくり腰や寝違えは安静にしておくのも効果が無いわけではないのですが、

早く正確に治す為の治療をする事をおすすめしております。

早く正確に?!(・・?

…ちょっとおかしな言葉を使ってしまいましたが、

早く治すのはもちろんの事で、

ヤシの木接骨院では、ES 530と言った特殊電気治療機によるハイボルテージ治療や立体動態波、3Dマイクロカレントを組み合わせて痛みを早く抑えます。
http://yashinoki-sekkotsuin.com/jihitiryou

正確にとは、

また寝違えやぎっくり腰を再発させにくい身体にするという意味です。

寝違えであれば首の骨の配列であったり、肩関節などの動きを整え、

ぎっくり腰であれば股関節や足の関節の動きまで診ていきます。

ストレッチや整体の技術も行うことが出来ますので、正しい身体の動きが出来るようにお手伝いをさせて致します。

これから、お花見に犬山祭りに楽しみな行事がたくさんあります。



思い切り楽しめる様に健康な身体にしていきましょう(^_^)/



犬山市、各務原市、扶桑町の交通事故治療ならヤシの木接骨院



【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】
2019-03-29 20:41:25

60分総合治療のご新規の方/犬山市、可児市のぎっくり腰、五十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 60分総合治療
不眠症やめまい、頭痛、骨盤の歪みを治して欲しいとお悩みの患者様がご来院になられました。

その患者様は今までは、リラクゼーションのマッサージなどしか受けた事がなく。

まず、最初に症状などの問診の時点でこんな事聞いてもらった事がなかったと喜んでおられました!



60分の総合治療ではお身体全体の状態がじっくり見れるので、まずは頚の歪みを診させてもらったところ第2頸椎と第5頸椎の歪み(後方変移)が有りました。

これがめまいや頭痛、不眠の原因と関連性は強くつながるので、立体動態波とマッサージなどで緩めた後にバキバキならさない矯正を行い整えさせていただきました。

また、骨盤の施術では脚の長さが左右差がありました。

慢性的な腰痛になってしまう原因の1つです。

骨盤矯正や脚の長さを揃えるバキバキしない整体と必要な筋肉にEMSを使い機械による筋トレを行いました。

他に猫背矯正などとあわせて全身のマッサージや整体を行いお帰りになられる時には、頭痛や腰の痛みなどはなくなり歩き方などが改善されておられました。

また、後日ご来院になられた時にその日はぐっすり寝れたと嬉しそうにされておられました(*^^*)



ヤシの木接骨院の60分総合治療は8000円と地域では少し高額かも知れませんが、治療技術に自信があるのでこの価格にさせていただいておりますm(_ _)m

ただ、治療効果も継続的に行う方が高く持続されていきますので、

1ヶ月以内の次回予約をして頂くと次回500円offの特典を設けております\(^^)/


60分総合治療は基本的には木曜日と土曜日の午後に要予約制で行っております。

現在

3/14(木)
16時~、19時30分~、20時30分~ の3枠が空きがございます。


3/16(土)
17時~、18時~ の2枠が空きがございます。

60分総合治療のご案内はこちら
http://yashinoki-sekkotsuin.com/sogo




 犬山市、可児市、各務原市の猫背矯正、骨盤矯正ならヤシの木接骨院

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】
2019-03-12 11:51:22

季節性アレルギーこり/犬山市、各務原市の腰痛、五十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩こり、めまい、頭痛
前回のブログに続いて、またまた花粉症による身体の影響について書いてみましたm(_ _)m

前回は、花粉症の影響から来る腰痛やぎっくり腰について書かせて頂きましたが、

今回は花粉症の季節にも多くご来院になられるのが肩の痛みや肩こり。


こちらも、花粉症や黄砂の影響がおおいに関係しております。


 花粉症による肩こりの予防としては、

ストレッチや適度な運動の他に、

意外に感じる方もおられるかも知れませんが、

水分をしっかりと補給することです(^_^)/

血行を良くするためには、水分をとることも重要です。

特にこの時期はマスクをしている事が多く、水分補給の回数が減りやすい時期でもあります。

水を飲むことで、のどの粘膜の乾燥を防ぐことも出来ます。

のどの粘膜が潤うことによりウイルスやアレルゲンの侵入が防ぎやすくなるので◎

それでも、花粉症季節は辛いもの。

肩の不調や腰の痛みの治療も対応出来ますので、



鼻や目に続いて花粉症の症状にお悩みになる前にご相談くださいね(^_^)

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください

犬山市、可児市、各務原市、坂祝町の交通事故治療、五十肩ならヤシの木接骨院
2019-03-08 19:01:38

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ