犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

マッスルゲート愛知大会出場のイケメン/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : トレーニング知識
先日、10月17日に開催の

【マッスルゲート愛知大会のメンズフィジーク一般の部】

に出場される。

片谷翔紀選手を施術させて頂きました(^_^)b



甘いマスクとは裏腹に超バルキーな肉体(>_<)



肩が大きくて、ウエストが細く、背中の広がりも迫力抜群。

これこそが、世に言う逆三角形でございます(*^O^*)



減量も終盤に差し掛かる頃でしたが、筋肉にも程好い張りがあって健康的に減量出来ているんだなと感じました。

また、高重量を扱うトレーニングも積極的にやっておられるからこその、このバルクがあると私は思っております(^^)

ただ、高重量のトレーニングをやるトレーニーならではの身体の痛みや歪みは、トレーニングが上手い人でも出てしまうことは少なくありません。

そこを微力ながら施術させて頂きました!!

ショーキくん

残り1ヶ月近い減量。

ここからが正念場かと思いますが、頑張って下さい‼️

君なら勝てる‼️‼️

※写真を見たうちの家内がめっちゃイケメン!ってテンションあげてました(笑)


2021-09-24 09:43:01




今回は、ドゥケルバン腱鞘炎(親指の付け根の腱鞘炎)についてのお話です。⁡

先日、出産後の骨盤の歪みや腰の痛みでヤシの木接骨院に通院されていた患者さんが、⁡

「今日は、手首が痛くなりました、、、」⁡

と、おっしゃったので⁡

診てみると、いわゆるドゥケルバン腱鞘炎の症状でした。⁡

「ドゥケルバン腱鞘炎って何でしょう」

親指と手首をつないでいる(親指を大きく広げると、手首に出る)2本の腱「短母指伸筋腱」・「長母指外転筋腱」と、この2本の腱が通る2cm程度のトンネル状の腱鞘が炎症を起こし、親指の付け根側の手首に痛みが出る腱鞘炎のことです。

女性に多い疾患と言われており。女性ホルモン大きな変化の影響と考えられています。

妊娠・出産期(20~30代)や更年期(50~60代)に多い疾患です。



「ヤシの木接骨院での治療法は?」

「ハイボルテージ」や「3Dマイクロカレント波
(立体微弱電流)」を使って炎症・疼痛部分に直接的な施術を行い痛みや腫れ炎症を抑えます。



痛みの程度に合わせ、関節や靱帯にアプローチする手技を行います。

腱鞘炎ですので1回で治しきるのは難しいのですが、出来る限り少ない回数で治ることを目標に治療を進めていきます。

先ほどの様なテーピングの巻き方指導や、
必要に応じてサポーターなども紹介したりします。

今回の患者さんは、

炎症も初期だったので、3Dマイクロカレント波(立体微弱電流)と手技を行い、⁡


テーピング固定とテーピングのやり方を説明させて頂きました。⁡

そんなこんなで今回は、ドゥケルバン腱鞘炎のお話でした

動画、撮影のサイズを間違えてしまい若干見にくいかもしれません(_ _)

ドゥケルバン腱鞘炎のご自分でも出来るテーピングの固定方法の動画はこちらから
↓↓ ↓↓
https://www.instagram.com/p/CT1evmVrpqo/?utm_medium=copy_link



2021-09-20 09:43:00

イケメンフィジーカーの登場/犬山市、各務原市、可児市でトレーニーの整体、疲労抜きならヤシの木接骨院にお任せ下さい

カテゴリ : トレーニング知識
10月17日に開催される

マッスルゲート愛知大会」

メンズフィジーク新人の部に、出場される。⁡


岩野力斗選手⁡

を施術させて頂きました(^_^)b



普段は、⁡
オッスnorthジム⁡
でトレーニングされているそうです(*^O^*)

筋肉どうこうよりも、まずイケメン(>_<)




「スタッフが佐藤健に似てる」

って言うもんですから、⁡

施術中の女性患者さんが飛び起きて岩野さんを見に行って大興奮していました(笑)⁡

最初、冬場あたりにヤシの木接骨院に通院して頂いたのですが、⁡

かなり頑張って絞って来たなーって印象です(^^)



初めてのフィジーク大会のチャレンジだそうですが、⁡

間違いなく顔が優勝かと、⁡
私は思います(笑)⁡



2021-09-19 21:44:24

フィジーカーの調整/犬山市、可児市、各務原市、扶桑町のトレーニングによるダメージの回復ならヤシの木接骨院

カテゴリ : トレーニング知識
先日、9月18日に開催される⁡

【FWJ 名古屋大会】⁡

に、出場される⁡



滝 昇悟 選手が、⁡

大会前に、身体の歪みの調整とハードトレーニングによるダメージの回復に、⁡

ヤシの木接骨院に来てくれました(*^O^*)⁡




本当に、ムダの無い身体。⁡

嫌らしさの無い、バランスが取れた筋肉。⁡


弱点がない。⁡


審査員は、どこを減点対象にするの?⁡

と、言うようなの打ち所のないパーフェクトな肉体でした(*^_^*)



本人は、まだまだ絞りますって言っていましたが、、、⁡


ただ、減量末期なのに、滝選手はメンタルも安定していて元気なんですよね!(^^)!

減量でイライラとか全く無いみたいです(^。^)



どうしても、トレーニングで身体の歪み、筋疲労は出来てしまいます。⁡

私の仕事はそこを少しだけ整える程度です(^_^)b

滝選手は日頃からセルフケアをしているので、筋硬結も関節のズレも少ない印象。⁡

それでも、ヤシの木接骨院に来てくれるモチベーションに本気を感じました(>_<)


滝くん、⁡

FWJ 名古屋大会頑張って下さい(^^)/


※誰も居ない時間に撮ったので、裸のマッチョがいつもいる訳ではありません(笑)⁡


2021-09-09 23:22:21

バネ指のセルフケア/犬山市、鵜沼の姿勢矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : ばね指


【ばね指とは】

手の使いすぎで起こる「指の腱鞘炎」です。



絵に描いた様に腱鞘と腱との間に炎症が起きて、腱が肥大化して腱鞘を通るときに腱が引っかかる様になるので、カクンと跳ねるように指が伸びます。

【ヤシの木接骨院でのばね指の治療】

ヤシの木接骨院にはES530と言った物理治療器があり、

ハイボルテージ、3Dマイクロカレント、立体動態波などと言った特殊電気治療を使って痛みを抑えたり、血行を促進させ炎症を抑えたりします。

その他、ストレッチなどの施術を行います。


自宅でも出来るストレッチをご紹介しますね。

https://www.instagram.com/p/CTWAYDRnVCI/?utm_medium=copy_link

↑↑

こちらから動画がご覧になれます(^^)/


動画のストレッチ、ゆっくり戻しましょうと言っていますがInstagramのポスト投稿の動画は1分までなので焦って速くなってしまいました(_ _)気持ちもう少しゆっくり戻して下さい(^O^)


直接的な痛みや腫れの軽減には、ハイボルテージや3Dマイクロカレントがオススメです(^_^)b



どちらにせよ、1回や2回で治るものではないのですが、治療を受けた方が辛い時間が少なく早期改善が期待出来ます。

まずは、ストレッチをやってみましょう♪


2021-09-04 18:23:37

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ