犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

肩腱板断裂の治療法/犬山市、可児市で肩の治療が得意なのはヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩










手術が絶対必要かと言われると医師では無いのでお答え出来ない事もありますが、正直なところ切れてしまった靭帯は筋肉よりも自然修復が難しいです。

その為、手術をするケースも少なくありません。

また、切れた靭帯はささくれた輪ゴムの様なイメージ。
使えば使うほど、筋肉による牽引で引っ張られて劣化していきます。

ですので、悪化を防ぐ為に手術を勧められるケースがあるのです。

それでも、手術を基本しない患者さんや手術するほどでもないと医師に言われた患者さんは、リハビリや我々の施術所に来院されます。

リハビリや接骨院での言われる保存療法(手術しない治療法)では、切れてしまった腱板をくっつけることは、ほぼ出来ないとは思いますが、痛みや炎症を抑える施術を行ったり、筋肉の萎縮を抑えたりして〃断裂は残るけれど動かせれる肩〃を目標に施術していきます。


Instagramアカウントから動画解説が見れます!

お気軽にコメントして下さいね!!
良いと思ったらフォローをお願いしまーす(^_^)/

  ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/COu1ATwh9Gc/?igshid=141n0p1j3hshn

2021-05-12 09:06:39

肩腱板断裂って何?/犬山市、各務原市で肩の痛み、五十肩や四十肩はヤシの木接骨院にお任せ下さい

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩










今回は、肩腱板断裂についてお話させて頂きました!


トレーニングしてる人だとインピンジメントって言葉を聞いたことがある方も少なくないと思いますが、あれも肩腱板断裂(肩腱板損傷)のひとつです。

肩腱板断裂と肩腱板損傷は若干断裂の方が重症なイメージにはなりますが、呼び方の違い程度ですので同じものだと認識していただいてOKです(^-^)/

今回は、肩腱板についてのお話と肩腱板損傷を疑う症状についてお話させて頂きました(*^^*)

次回は、治療法についてお話していきます(^-^)v

Instagramアカウントから動画解説が見れます!

お気軽にコメントして下さいね!!
良いと思ったらフォローをお願いしまーす(^_^)/

  ↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/COm0-oyhsiB/?igshid=apkcd21yoz5j
2021-05-08 20:46:50

【ケガの時は冷やす?温める?/犬山市、各務原市のスポーツのケガ、五十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : スポーツ障害


ケガの直後は冷やすのか、温めるのか?について、悩んだ事はありませんか?

プロの間でも冷やす派の意見と温める派の意見どちらもあるのは存じておりますが、

私の経験では、冷やすを推奨しております。









アイシングをケガの直後にだけでもケガの治りや痛みの感じ方が全然近います。


スポーツの大会には氷やアイスゲルを持って行くようにしましょう!

また、湿布はあくまで冷感ですので患部の温度をしっかり下げる必要があるので湿布を貼る前にアイシングをしましょう!



Instagramから動画解説が見れます!!
        ↓ ↓
https://www.instagram.com/p/CNqjcD_hp4p/?igshid=1lqcwiihrbj80
2021-04-15 11:21:37

繰り返す肉離れ原因と対策/犬山市、扶桑町でスポーツのケガならヤシの木にお任せ下さい

カテゴリ : スポーツ障害


肉離れが治ったと思ってスポーツを再開したらまた肉離れを起こしてしまった。

そんな経験がある方は少なくないと思います。

肉離れにしても、捻挫にしても競技復帰のタイミングの見極めが悪いと繰り返してしまいます。

今回は肉離れを繰り返す原因や競技復帰のタイミングの目安などをお話しさせて頂きました。














Instagramから動画解説が見れます!!

https://www.instagram.com/p/CNR6W2UB0Wo/?igshid=1m3trwxpkhaz
2021-04-06 21:26:14

多裂筋鍛えて腰痛を予防しよう/犬山市、可児市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 座骨神経痛


前回もお話した腰椎分離症や腰椎すべり症の予防・再発予防にもオススメのトレーニングです!


多裂筋は、脊柱を安定させる重要な筋肉ですがあまり聞いたこと無い方もたくさんおられるかと思います。



今回はハンドニーと言うトレーニングで多裂筋を鍛えて行きます!



前回のドローイングとセットでやると更に腰がしっかり安定します!

ハンドニー
動画はこちらから↓↓

https://www.instagram.com/p/CMerTGjBvUm/?igshid=5xpihoqw5u6m
2021-03-19 11:39:45

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ