犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

犬山市民柔道大会/犬山市、扶桑町のスポーツのケガ、お子様のケガおまかせ下さい

カテゴリ : 院長の活動
4/16(日)は、

犬山市民柔道大会の救護と15年ぶりに柔道で試合をしてきました!



市民大会出場は20年ぶりです(^^;)))

現行ルールの足とり(足を手で掴んで投げる)が反則になってからははじめての試合でした。
しかし、これがまた現役時代のわたしの得意技は全て足とり系の技でした(笑)

現在も週に二回程度ブラジリアン柔術という寝技主体の格闘技の練習をしているので、自信満々で出場しましたが、投げ技をほぼ練習していないのでさっぱり投げれませんでしたね(笑)

柔道会の少年達に、わたしの健闘をエンターテイメント枠的に笑って応援してもらえたのが何より救いでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もうすぐ、36歳まだまだ青春!!

これからも、色んなことに挑戦するぞ!!!
2023-04-18 17:36:03

中部柔術選手権リングドクター/犬山市、可児市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
4月15日(土)は、

愛知県武道館にて開催されました第9回中部柔術選手権のリングドクターをやって来ました!



私も少々柔術は練習させてもらっておりますが、選手の皆さんのガッツとテクニックが凄いなと感じ、私も頑張らないと…。と思いながらお仕事やらせて頂きました(^^)


2023-04-17 09:08:16

新年の抱負/犬山市、各務原市の交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
成人の日は、犬山柔道会の鏡開きでした!

犬山柔道会の練習日は、月曜と金曜の夜で診療と重なっていけないので、この日は思いっきり練習してきました(^ー^)



今年の目標は、

・柔術の練習をできるだけ休まない

・柔道か柔術の大会に1度は出る

・-5kg絞る

仕事面では、

筋肉や骨格のみを、ベースとした施術が今まではメインでしたが、
昨年から神経や血管、内臓などの接骨院や整体では注目されにくい組織をアプローチする施術を取り入れました。



今年は、よりその技術を深掘りして患者様により感動して頂ける様な治療ができるように、より勉強をしていく事が本年の目標でございます!


2023-01-18 09:20:38

プロレスラー石切選手の応援に行ってきました/犬山市、各務原市でスポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
11月20日(日)は、

ランズエンド所属の石切選手の応援に行ってきました!




試合後に、

「お疲れさま」よりも先に「身体大丈夫?」って言ってしまうくらいの激しい試合でした(>_<)



やっぱりプロレスは生で観るのが最高ですね!
2022-11-21 10:56:06

幹人さん頑張ってください(^^)/犬山市、各務原市でフィジーカーやボディビルダーが来院するヤシの木接骨院

カテゴリ : 院長の活動
11月9日(水)

オッスノースジムの代表の小川幹人さんが大会前の調整と可動域改善に来て下さいました(^^)/



さすが、熟練の筋肉。 とにかくバルクもカットも凄かったです!

日曜日のコンテスト頑張って下さい!(^^)!

オッスノースジムは、ガチトレーニーから初心者、女性まで満足できるGYMだと思います(*^_^*)

GYMの方もチェックしてみて下さい(^_^)b

ヤシの木接骨院も、 ガチなアスリートからお年寄り、お子さま、女性まで満足の施術をさせて頂きます(^^)


2022-11-11 10:54:46

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ