犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

猫背に簡単なストレッチを/犬山市、可児市の五十肩・四十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正
桜の花も美しく散りはじめました(*^^*)
本来なら犬山祭りが開催され賑やかなはずですが今年は仕方がないですね。

【ヤシの木接骨院のウィルス対策】

◎スタッフの出勤前の検温

◎スタッフのマスク着用

◎アルコール除菌の徹底

◎こまめな手洗い

◎こまめな換気

◎患者さんが同士が少しでも重ならない様に予約優先制度も始めました
※今まで通り飛び込みの対応も致します。


患者様に安心してご来院いただけるように、
全スタッフが徹底して取り組んでおります。

〈今回は猫背のストレッチ〉

猫背の矯正を希望されたりこちらが提案させていただいている患者さんのほとんどが、頭痛や慢性の肩こりと言った症状でお悩みであったり、ストレートネックなどの姿勢の悪さなどにお悩みの方が多くおられます



人間の体は食べた物で出来ています。食べた物を消化、吸収の行程を経て血液となり全身に栄養を運んでくれます。

猫背になり姿勢が悪くなると血管が圧迫された状態になり血流量が悪くなります。



内臓の状態も同じです。

なので、食品をこだわって選んで良い物を食しても、それを受け入れる体が良好な状態でなければ、それほど意味を感じられないかもしれません。

その為にもしっかり姿勢を整えるのをオススメします。

また、背筋がしゃんとすると自分に自信が生まれポジティブな気持ちになりますよ。

ウォーキングやトレーニングなどしても効果が出にくい人もこれに当てはまる事が多いです。

今回は、セルフケアを1つあげさせて頂きます。



他にも、猫背が改善すると良くなることは、いくつかあるのでまた書かせて頂きますねm(_ _)m


2020-04-06 13:00:11

ストレートネック/犬山市、各務原市で猫背の矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


「病院でストレートネックって言われたんです(>_<)」






今回の患者さん 

どうやら、頭痛や肩こりが酷くて、まずは病院に診察に行かれた様で、

いわゆるストレートネックと言われてしまったそうです。


最近では、スマホ首とも言われています。

ストレートネックを簡単に説明すると、、、

元々、人間の首はかるく弓なりになった状態が正常なのですが、

スマホの見すぎや日常的に下を見ていたりするせいで首の骨が真っ直ぐになってしまう状態をストレートネックと言います。

そうなると、首の痛み、頭痛、めまい、肩こり、上が向きにくい、手のしびれ、寝違いを頻繁に起こしやすくなる。などの症状が起こります。



ただ、病院でストレートネックと言われてそのまま帰されてしまった、、

と、患者さんはお話してましたし、

本人も治らないものだとあきらめていたそうです。



ストレートネックには治療法があります!

ストレートネックの患者さんは、猫背に必ずなっています。

いわゆる顔が前に出てしまい背中も曲がってしまった状態です。



ヤシの木接骨院では、

ストレートネックの治療は猫背矯正と組み合わせて行い、背すじから首すじまで正常なラインに正していきます。

今回、ストレートネックと猫背矯正を行った患者さんも施術後はかなり背中から首までスッキリして動きやすいと喜んでおられました。

「かなり気分爽快だから週に一回から二回は続けまーす!」

と、最初とは全然ちがう表情をされていたのが印象的でした。




※料金説明

捻挫などのケガでの保険治療の治療効果を高めるために組み合わせる猫背矯正は

→保険窓口+1800円



頭痛やストレートネック、肩こり、美容などケガでは無いものに行う猫背矯正は

→4000円

となります。



 犬山市、各務原市で国家資格者が行う痛くない猫背矯正ならヤシの木接骨院
2019-08-16 18:13:59

猫背矯正(整体)/犬山市、各務原市でぎっくり腰や捻挫ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正
先日、「痛みとかは無いけれど背中が曲がってしまって困っている」「そういった整体はヤシの木さんではやれますか?」といった患者さんがお電話をくれました。



もちろん可能です(^^)d



ただ、注意点としては、
捻挫や打撲、肉離れなどと言ったケガをしていないので自費治療(保険外治療)になります。

その事を患者さんに電話で伝えたところ、もちろんそれでもやって欲しいと言っておられたので来院して頂きました。



お身体を診させてもらったところ、右肩下がりになっていて右肩の腕の上がりが非常に悪かったです。

また、肩が前に丸まった状態になっていて呼吸するときに肩でしているような状態でした。

そこで、ヤシの木接骨院独自の猫背整体を行って患者さんに感想を聞いて見ました。

まず「腕が上がるようになった」と喜んで下さったことに加えて「背すじがしゃんとして呼吸がしやすい」と喜んでおられました。

また、肩こりや頭痛にも普段悩んでおられた様で施術の中で頭痛のツボや肩こり治療も合わせたのでとてもスッキリと言って頂けました(^^)

今週末のお盆に同窓会があるみたいで、真っ直ぐの背中で同窓会に行くのが楽しみだと嬉しそうにお話されていたのが印象的でした\(^-^)/



ヤシの木接骨院はお盆も休まず頑張ります(^^)d
2019-08-08 08:13:49

猫背・骨盤矯正について/犬山市、各務原市の腰痛・肩の痛みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正
最近、患者さんからよく受ける質問ですが、

「ヤシの木接骨院で猫背や骨盤の矯正が受けられるのですか?」

はい、ヤシの木接骨院では独自のバキバキならさないソフトな整体と特殊電気治療機器のES 530の立体動体波のトレーニングモードを組み合わせた

整体立体動体波トレーニング

を行っております。

一般的な整体との違いは、立体動体波により骨格筋の活動を高めながら整体にて骨格を正しい動きに導かせるため、矯正された骨格を持続させる事が出来ます

無理やり関節をバキバキならす整体との大きな違いは、骨格筋に対してアプローチするので関節にダメージを残しにくく、関節をバキバキならさないので靭帯を伸ばしてしまうようなトラブルが少ないことです。

保険治療の適応症状の治療と組み合わせた場合は、

保険の窓口料金+1800円

整体のみの治療であれば

        4000円 

での、ご案内となります。

⚫猫背矯正・骨盤矯正のどちらかのご案内の場合はご予約無しで施術を受けられます。

※猫背矯正と骨盤矯正を組み合わせた全身の整体がしたい場合は60分の総合治療枠での予約が必要となります。
http://yashinoki-sekkotsuin.com/sogo

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/

【ただいまヤシの木接骨院では受付・助手スタッフを募集しております。ご興味のある方はお問い合わせください(*^^*)】

犬山市、各務原市の猫背・骨盤矯正ならヤシの木接骨院


2019-02-20 21:42:56

猫背調整メニュー/犬山市、扶桑町の交通事故のリハビリならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正
ヤシの木接骨院にも、整体施術コースがいくつか有りますが

その中の

猫背調整メニューについて今回はお話させて頂きます(^-^)v

よく「猫背調整ってバキバキやったりしないんですか?」と、お問い合わせがございますが、

ご安心下さい、バキバキの整体では無く猫背の原因となる筋肉の動きを矯正していく施術を行います。

また、最新機器のES 530の立体動態波の筋力トレーニングモードを行いながら施術するので背中の筋力トレーニングも兼ねた治療となります。

同時に矯正・施術を行って行くイメージです(*^^*)

矯正の時間としては20分程度です。

その他、干渉波と温熱療法の物理療法も12分行います。

施術の料金は

保険治療を含めて行う場合は、保険治療の窓口代金+1800円となります。

完全な自費としてやる場合は一回4000円となります。




犬山市、各務原市の国家資格者による整体はヤシの木接骨院
2018-11-27 12:07:39

前へ 1 2