犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

巻き肩の人は大胸筋をストレッチしてみよう!/犬山市、可児市、各務原市で猫背にお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


大胸筋はいわゆる胸板の筋肉ですが、胸骨から始まり上腕骨に止まります。

そのため、大胸筋が硬くなると上腕骨が前に引っ張られて巻き肩の状態を作ってしまいます。

巻き肩の状態が続けば猫背にもなってしまいますので大胸筋のストレッチをしていきましょう\(^o^)/



https://www.instagram.com/p/CY-hTm2LIPl/?utm_medium=copy_link
↑↑こちらから大胸筋のストレッチ動画がみれますよ(⌒0⌒)/~~



2022-01-22 18:20:06

腸腰筋を伸ばして腰痛予防/犬山市、可児市の腰痛、骨盤のお悩みならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


腸腰筋は股関節の前にある筋肉です。

ここが硬い事によって腰痛の原因になることも珍しくありません(>_<)

腸腰筋をしっかりストレッチして腰痛を予防しましょう!



これを左右20秒やってくださいね(^o^)/

ヤシの木接骨院のInstagramにてストレッチ動画公開中!!

◎Instagramアカウント◎
https://instagram.com/mexicano_el_akiheat?igshid=19hq74w59ehpv


2020-11-27 00:25:27

肩が下がる癖がある人のオススメセルフケア/犬山市、鵜沼の猫背矯正・骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


脇の下の筋肉の緊張によってアンバランスが生まれ肩が下がってしまうことも良くあります。

そんな場合は脇の下の筋肉を伸ばしてあげましょう.



たったこれだけですが、やらないよりはずっと良いので是非やってみて下さい(^^)/


2020-08-28 18:51:08

ストレートネックは枕のせい??/犬山市、各務原市で猫背矯正、骨盤矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


ストレートネックは枕のせい?
寝る姿勢のせい?



寝ている時の姿勢や枕についての質問を良く受けます。
寝る行為は
『身体を休める』行為です。
寝ている時に姿勢って意識できないですよね?
就寝中の姿勢は日中の姿勢が大きく影響します。
枕の高さを急に低くすると寝つきが悪い、途中で目が覚めて
しまったりで結果、、悪循環となってしまうのではないでしょうか?





姿勢を意識できる日常生活の中で良い姿勢を出来るだけ意識したりメンテナンスする事が良いでしょう♪
すると、枕の高さも自然と低くなりますよ.

2020-07-15 10:14:02

自粛していてストレートネックに?/犬山市、各務原市の五十肩・四十肩、スポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


どうしても、前かがみの姿勢が続くとストレートネックや猫背を引き起こします。



ストレートネックになると、、

まず姿勢がカッコ悪くなりますし、肩こりや首の痛みを引き起こします。

ひどい場合は、頭痛、偏頭痛、手足の痺れや、めまいまで起こします。

血管もズレにより圧迫を受けますので、脳に栄養が行かずボーッとしたり、思考力の低下も引き起こします。

当然、血管が圧迫されますので血圧も上昇します。

ストレートネックの予防の体操をInstagramの動画に載せましたので、ご覧下さい。


ヤシの木接骨院 Instagram
https://instagram.com/mexicano_akiheat?igshid=11vv9zdnwkv5y



以前に紹介しました、他のストレッチと組み合わせたらさらにスッキリしますよ。

今日も新規で、ぎっくり腰の患者さんや捻挫の患者さんが来院されました。

病院だと混雑していてコロナが心配で清潔感のあるヤシの木接骨院を選んで下さったそうです。

ヤシの木接骨院は、不要不急の場所ではなくケガにもしっかりと対応出来る接骨院であります。





2020-04-15 22:57:26

1 2 次へ