犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付している交通事故治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

成長期の膝の痛み/犬山市、各務原市のスポーツのケガならヤシの木接骨院

カテゴリ : お子さんのケガ
今回は、

オスグッド病(オスグットシュレッダー病)についてのお話です。

オスグット病は、
ジャンプやダッシュやキック動作によって膝の皿の下の骨と筋肉がくっつくところが強く引っ張られ、はがれたり炎症を起こしたりして痛みが発生することから起こります。

オスグッド病は小中学生男子に多い膝の使いすぎによる成長期スポーツ障害の代表疾患です。

また、成長期は骨がぐんと伸びる時期ですが、骨の成長に筋肉の成長が追い付かず、太ももの筋肉(大腿四頭筋)が膝の下の筋肉がくっつくところ(脛骨粗面)を引っ張りそこが剥がれ炎症が起こるために痛みが強いのです。

スポーツ中の強い痛みにはアイシングが最も有効です。

ヤシの木接骨院では、ハイボルテージと言った特殊電気治療で炎症部分にアプローチして炎症を抑えます。

成長期が過ぎると骨も硬くなりますので、症状はいったん軽快するので不安がらず今の痛みをしっかり治しましょう(^^)d



ヤシの木接骨院では、オスグットに合わせたサポーターもありますのでいつでもご相談ください(^^)

犬山市、各務原市の膝の痛みや成長通ならヤシの木接骨院
2019-08-29 08:31:18

雨の多い季節になってきました/犬山市、各務原市のぎっくり腰、交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : ギックリ腰
お盆が終わり急に季節が変わってしまいましたね。

朝や晩は、冷房よりも外気の方が涼しく過ごしやすいくらいです(^^)

子どもの頃、この季節になると秋の虫が鳴き声を出すと夏休みが終わるんだなぁと寂しくなる時期でもありました。

今年も、夏の終わりは梅雨みたいに雨が多い為に古傷の痛みやぎっくり腰に悩まされて来院なさる患者さんがたくさんおられます。



ヤシの木接骨院では、ぎっくり腰であれば、ES 530の立体微弱電流(3Dマイクロカレント波)で炎症を抑え細胞を活性化させ治癒を早めます。

また、私の手技で股関節から腰の動きを痛みのない矯正をして正しい動きを導きます。

あと、もともと腰痛でコルセット選びに悩んでおられる方もたくさんおられるのでは無いかと思います。

ヤシの木接骨院では、患者さんと相談しながら患者さんが納得できるコルセットを提供しています。



腰痛やぎっくり腰は長くなれば長くなるほど気分まで滅入ってしまいますので、いつでもご相談くださいね(^^)d

犬山市、各務原市のぎっくり腰、腰痛ならヤシの木接骨院
2019-08-27 20:49:28

セルフフェイシャルケアのご案内/犬山市、各務原市のぎっくり腰、交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : フェイシャルケア
ヤシの木接骨院の人気裏メニューの3Dマイクロカレント波を使ったセルフフェイシャルケア(^^)

3Dマイクロカレント波(立体微弱電流)は急性期のケガや五十肩、四十肩。変形性膝関節症などの症状に対して高い効果がある電気治療機器ですが、

その機能を使いこなせば

フェイシャルケアも出来るんです!!

微弱電流が真皮層に働くことで、細胞の新生、再生、活性化、お肌のキメ、透明感、毛穴をひきしめ、ターンオーバーの周期を整える効果があります。

ヤシの木接骨院では、

低価格でのフェイシャルケアを提供出来る様にセルフでの施術とさせて頂いております。

今日でしたが、
フェイシャルケアを週に1回から2回やられておられる患者さんが、

お盆に久しぶりに娘さんとお会いしたそうで、

「痩せた?」

と娘さんに聞かれたそうですが

うーん、体重は変わってないのにな、、、

「なんか顔が小さくなってるよ?」

と言われて、

あぁ、ヤシの木のフェイシャルが効いたんだな!

っと、思ったそうです。

お顔自体の骨格の矯正をしなくても、3Dマイクロカレントの効果で痛みなくお顔の引き締めが出来るのも嬉しい話ですね(^^)

患者さんも、自分では気付かなかったけど

娘さんに言われてフェイシャルケアの効果を実感できたと嬉しそうにお話してくれました(^_^)v

お身体にケガや不調が無くて治療をしない日でもフェイシャルだけ行う事ももちろん可能です(^^)d





フェイシャルセルフケア

                       1回  1000円

犬山市、各務原市のヤシの木接骨院ではフェイスアップも行えます
2019-08-23 10:54:09

ストレートネック/犬山市、各務原市で猫背の矯正ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 猫背・骨盤矯正


「病院でストレートネックって言われたんです(>_<)」






今回の患者さん 

どうやら、頭痛や肩こりが酷くて、まずは病院に診察に行かれた様で、

いわゆるストレートネックと言われてしまったそうです。


最近では、スマホ首とも言われています。

ストレートネックを簡単に説明すると、、、

元々、人間の首はかるく弓なりになった状態が正常なのですが、

スマホの見すぎや日常的に下を見ていたりするせいで首の骨が真っ直ぐになってしまう状態をストレートネックと言います。

そうなると、首の痛み、頭痛、めまい、肩こり、上が向きにくい、手のしびれ、寝違いを頻繁に起こしやすくなる。などの症状が起こります。



ただ、病院でストレートネックと言われてそのまま帰されてしまった、、

と、患者さんはお話してましたし、

本人も治らないものだとあきらめていたそうです。



ストレートネックには治療法があります!

ストレートネックの患者さんは、猫背に必ずなっています。

いわゆる顔が前に出てしまい背中も曲がってしまった状態です。



ヤシの木接骨院では、

ストレートネックの治療は猫背矯正と組み合わせて行い、背すじから首すじまで正常なラインに正していきます。

今回、ストレートネックと猫背矯正を行った患者さんも施術後はかなり背中から首までスッキリして動きやすいと喜んでおられました。

「かなり気分爽快だから週に一回から二回は続けまーす!」

と、最初とは全然ちがう表情をされていたのが印象的でした。




※料金説明

捻挫などのケガでの保険治療の治療効果を高めるために組み合わせる猫背矯正は

→保険窓口+1800円



頭痛やストレートネック、肩こり、美容などケガでは無いものに行う猫背矯正は

→4000円

となります。



 犬山市、各務原市で国家資格者が行う痛くない猫背矯正ならヤシの木接骨院
2019-08-16 18:13:59

捻挫って接骨院?整形?/犬山市、各務原市のぎっくり腰、交通事故治療ならヤシの木接骨院


「捻挫したんだけど接骨院でも治せますか?」

と言った書き込みなんかをネットで見たりもします。

もちろん、接骨院は捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼の施術を行うところでその施術に対して保険を使うことが可能です。

ただ、残念なところとしては最近の接骨院・整骨院ではケガの治療を行えない院があったり骨折や脱臼を診たことが無いと言った先生もおられるそうです。

ヤシの木接骨院は、
リングドクターなどの活動。
8年間の病院勤務の実績があるので、捻挫・打撲・肉離れの治療はもちろん骨折や脱臼の整復まで対応出来ます。



ケガをしたときに整形外科に行くと言った選択ももちろん正解です。

レントゲンなどの画像診断が出来ると言った強みがある為です。


しかし、整形外科では画像診断に対しては強いがケガを治すと言った手技療法や電気治療などはあまり行わないので治癒に時間が掛かってしまいます。

ヤシの木接骨院では、できる限り軽量の固定で患者さんの日常動作の負担を軽くし、適切な電気治療を行うので、ケガを早期改善させます。

その為に、ケガを早く治したいと言った患者さんがヤシの木接骨院に多く来院して下さるのです。



ヤシの木接骨院はお盆も営業してますよ!

2019-08-09 08:26:25

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ