犬山市、各務原市、扶桑町で、夜遅くまで受付していて肩腱板断裂、五十肩、スポーツのケガ、腰痛の治療に自信ありのヤシの木接骨院

RSS

この仕事の喜び/犬山市、各務原市の五十肩・四十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩
3月になり世間はコロナ、コロナでトイレットペーパーが無くなったり、相変わらずマスクがなかったり…

まずは、自分自身の体調管理がいちばんの予防です(^^)

手洗い・うがい。

あとは、バランスの良い食事です!



ビタミンは当然大事ですが、ここで忘れられやすいのがたんぱく質。

たんぱく質は、肉、魚介類、豆類などに含まれ筋肉や臓器など体を構成する要素として非常に重要なものです。

さらに、ヨーグルトなどの発酵食品の他にも、食物繊維、オリゴ糖などの栄養素は、腸内細菌を活発にして、免疫力を高めてくれますので、積極的に摂取するようにしましょう!

今日は、ずっと肩が挙がらなかったのに半年悩まれていた患者さん。

「施術後に、かなり動く」と、感動してお帰りになられこの仕事をしている一番の喜びを今日も感じました(^^)



2020-03-07 15:35:33

五十肩の患者さん/犬山市、各務原市のスポーツのケガ、肩の痛みならヤシの木接骨院にお任せ下さい

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩
季節が関係する訳では無いのですが、五十肩や野球肩など肩の痛みに悩まれる患者さんが多く来院している様に感じます。

ある患者さんのお話ですが、病院で肩が石灰化沈着してしまっていると言われステロイド注射をしたのに全く変化がなかったことで不安に思い、ヤシの木接骨院に。

石灰化沈着にも、色々な症状があり自然と吸収されていくもの、ステロイド治療やオペが必要なものなどがあります。

ただ、ステロイド治療は痛みが無くなるまでに時間がかかるし副作用もない訳では無い。

手術をしてもオペの傷に対するリハビリが必要となったり、、、

接骨院は薬やオペは出来ないということもありますが、私としても出来るだけ投薬やオペをする選択ではなく患者さんの治癒力を高める治療で良くなって欲しいと考えております。

今回の患者さんには、まずは3DMENS (立体マイクロカレント波)で炎症に直接アプローチして痛みを抑え、ターゲットとなる筋肉のトリガーポイントを指圧。
動きを制御している筋肉を筋膜リリースして、肩と肩甲骨の動きの調和を取り戻す筋骨格調整を行いました。



施術後に患者さんの動きを診ると来院時には、痛みで下がっていた肩は真っ直ぐになり、
全く動かなかった肩は万歳までは出来ませんでしたが、耳の上くらいまで腕があがるようになりました。

患者さん自身も病院でステロイド注射をした時は全く変化がなく不安だったのに、ここなら治っていく希望が持てると嬉しそうにされておられました。

今後は痛みを完全にとり、痛くなる前の肩の動きを取り戻す施術をしていきます。

手術が不安であったり、投薬しても変化がなく不安に思われている方は一度ご相談くださいね(^^)



ヤシの木接骨院では、
受付・助手のパートさんアルバイトさんを募集しております!
興味のある方は一度ご連絡ください(^^)





2月11日は祝日ですが、午前中のみ診療します!


犬山市、各務原市で四十肩・五十肩ならヤシの木接骨院にお任せ下さい
2020-02-05 06:46:06

五十肩、四十肩(肩関節痛周囲炎)の治療記録/犬山市、各務原市の交通事故治療、五十肩・四十肩ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩
以前もヤシの木接骨院に通院されていた患者さんが先月久しぶりにご来院になりました。

問診したところ、右肩に洗濯物を干したときピキっと痛みが走りそれから、夜寝ているときや髪の毛を洗うときに痛みが現れる様になった為に来院を決めたそうです。

問診の時に、患者さんは趣味のテニスがやれないとガッカリした様子でした。



初回の治療は炎症が強かったのでアイシングと3DMENS(立体マイクロカレント波)を行い炎症を抑え、動かせる範囲での筋膜リリースなどを行い可動域を増やして行きました。



~4回目までは、初回と同様の治療を行いました。

5回目~7回目は、ハイボルテージ治療を行い深部の筋肉対してアプローチし、今までと同じように筋膜リリースで可動域を増やす治療を続けました。

そして、7回目の治療が終わる頃には腕が真っ直ぐ挙がりバンザイの姿勢なども、出来るようになっていました\(^^)/

この患者さんが早く治ったのは初めに痛みが出た時に直ぐにご来院なさったことが大きかったかと思います。

また、私の指導した軽いトレーニングもしっかりやってくださったいたこともあります。

先日その患者さんのご友人の方から今ではバッチリとテニスを復帰していて嬉しそうにしておられたとお話を聞く事が出来まして私も嬉しく感じました(^o^)/



犬山、各務原、扶桑の肩の痛みならヤシの木接骨院にお任せ下さい
2019-07-17 08:30:33

四十肩、五十肩を湿布だけで治そうとしていませんか?/犬山市、各務原市の腰痛、交通事故治療ならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩
 【四十肩?五十肩?肩関節周囲?】

40~50歳代を中心に多発し、肩関節に痛みと運動制限をもたらす疾患を日本では四十肩、五十肩と言っていて正式な名前は肩関節周囲炎と言います。
ですので、五十肩や四十肩と言った名前は肩関節周囲炎の総称であります。

発症の原因はいまだ明らかではありませんが、肩周囲の筋肉や腱、靭帯、関節包、滑液包などの組織が加齢などにより炎症を生じることが要因と考えられています。


 症状は大きく3つの周期に大別されます。

炎症期 (痛みがとても強い時期)

・明らかなきっかけなく、ズキンズキンと強い痛みが生じます。

・夜ズキズキ歯痛のように痛むいわゆる夜間痛が特徴的です。

・上腕部までズキンズキンする。

拘縮期 (肩まわりの動きが硬くなる時期)

・強い痛みが少しやわらいできたころで、肩の動きが特に悪くなる時期です。

・髪の毛を結んだり、洗濯物を干したりなど肩を動かした時に痛みを感じたりします。

回復期(症状が回復してくる時期)

・運動時の痛みや運動制限が次第に改善する時期です。

・ただこの時期に反対側に同様の症状が出たりすることもあります。


肩関節周囲炎は治療をしなくても自然に治ることもあるが為に病院に受診しても湿布や痛み止めが処方され治療をしないパターンがよくありますが、動かさずに放置していると肩の関節が癒着(くっつくこと)してしまうので正しい運動療法を行う必要があります。

また、無理に動かすと肩腱板といった肩の深部の組織などが損傷する恐れがあります。



ヤシの木接骨院では、マイクロカレント波またはハイボルテージといった特殊電気治療を患者さんの症状のタイプに合わせた治療法で炎症を抑え込みます。

そして、筋膜リリース、筋肉のセッティングなどの手技を行い肩関節の可動域を取り戻しつつ痛みをとっていきます。

他、肩関節深部の筋トレの指導などをしていきます。

私も肩の脱臼など肩の怪我の経験があるために肩痛みのツラさは大変よくわかります(涙)

肩関節周囲炎から首の痛みや肩こりなども併発することもあるので、迷わず治療することをおすすめしております。



何の花だと思いますか?



サボテンのお花です(^^)


梅雨入り前に美しく咲いてくれました!!

雨は、なんとなくテンションが下がりますがヤシの木たちの水やりがサボれるなどをありがたく感じたりしてポジティブにすごそうかと思います(^^)


 犬山市、各務原市、扶桑町の肩や膝の痛みヤシの木接骨院にお任せ下さい
2019-06-05 21:03:14

五十肩も早期治療がより良いですね(^-^)v/犬山市、各務原市の交通事故のリハビリならヤシの木接骨院

カテゴリ : 肩腱板断裂・四十肩・五十肩

いつも、ご来院になられている患者さんが

患者さん「今日は肩が急に痛くて動かせない」

、、、

これは、四十肩、五十肩の始まりですね。

患者さん「もう、60歳だよΣ(´∀`;)」

いえいえ、四十肩や五十肩と言うのは肩関節周囲炎と言います。

肩周囲の筋肉や腱、靭帯、関節包、滑液包などの組織が加齢などにより炎症を生じることが要因と考えられています。

それが、40歳から50代に発症しやすいから四十肩、五十肩と言った名前がつきました。

この患者さんはホントに炎症が始まる前後辺りで来院してくださったので、肩関節の周囲の筋肉から奥の筋肉まで筋膜リリースを行いしっかりと可動域の改善、徐痛出来ました。

五十肩、四十肩も早めの治療が治療効果も高いですし、通院の期間も短くて済みます。

お悩みであれば、お早めにご相談くださいね(^^)d

ヤシの木接骨院口コミサイトはこちら
https://www.ekiten.jp/shop_87531547/



交通事故治療案内
http://yashinoki-sekkotsuin.com/koutsujiko



犬山市、扶桑町、可児市の肩の痛みの事ならヤシの木接骨院
2018-11-15 11:53:55

前へ 1 2 3 4 次へ